プロトコールマナーレッスン

プロトコールマナーレッスン

2018.11.02

四間道レストランマツウラ で行われた貴代美さんのプロトコールマナーレッスンに参加してきました

BBB27B2C-CC5F-451C-88B6-A3B9A7E219DE

知っているようで知らなかったことがたくさん

いろいろ間違ってましたけど、マナーをいちいち注意するのではなく空間を楽しむのもプロトコールのマナー

 

なので、貴代美さんは今まで私とご飯の時、暖かく見守ってくださっていたのね。。。と

優しさを改めて感じた。笑

 

2BBD7391-A15B-44EB-9D37-40C4BFDFF456

 

 

レッスン後はいざお食事スタート

 

貴代美さんも一緒だから、そういえばこれってどうなの?

みたいなのも食事をしながらいつでも質問に答えてくれる

 

D450B974-DF38-4D64-B66E-DA24F33D7FBB

3BA4AD59-F1D1-458C-A144-D7CD13AEF4D6

8166E068-981A-4CD4-AC67-D96AD41282C5

210D9CB8-D630-4011-8A31-BFC5549752FB

 

綺麗な皆様のおかげで、美意識とは遠く離れた慌ただしい生活をしている中に、優雅な彩りを私に与えていただきありがとうございます。

5898F6FA-E648-444A-BB87-EEBB015EABEF

そして、夜ご飯には子供2人とマナーも何もなくぐちゃぐちゃなまた慌ただしいご飯

現実はこんなもの。

95FF7766-C719-41A2-97B4-D80477249686

でも、マナーを学ぶということは

自分を磨くこと。

そして、相手を思うこと。

堅苦しくなくみんなが気持ちよく過ごす為のもの

やっぱり大切なことだと感じました

 

最後に貴代美さんがみんなのグループラインに送ったメッセージ

 

“気が良くなり

強運を引き寄せるコツ”

光には光が集まります

“良い気”…それは光です!

自らが”内面から醸し出す美しさ”を身につけ、それを発信していくこと。
自らが光となり、周りを照らしていくこと。
相手を思い、徳を積んでいくこと。

一見、道徳的で当たり前の事に思えるかもしれませんが、これを本気で続けていくと、自分の周りには”良い気”しかなくなり、そしてそれに伴って強運も引き寄せる事に気づかれるはず

あとは、”受け取る”、”与える”を素直にしていき、脳の仕組みを、”受け取れる人””与えられる人”に変えていくことも大切です

これらの事は全てプロトコールマナーに繋がるので、マナーを学び実践し、習慣にして、自分の当たり前にしていくと、良い気に包まれ、強運を引き寄せる毎日になりますー

 

http://eclat-int.jp

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る