お千代保稲荷へお参り

お千代保稲荷へお参り

2016.01.12

毎年恒例 Villa RougeのオーナーKIMIEちゃんと

日本三大稲荷 商売繁盛の神様のお千代保稲荷へお参り。

image

まずは腹ごなし

鰻 onとろろdeパワーUP

imageimage

油揚げとロウソクのセットを買って

油揚げはお供えして、ロウソクはお願い事をしてお持ち帰り

imageimage

 

お参り

真剣(笑)

住所と名前を言って自己紹介から始めるのでちょっと長いんです。

imageimage

 

「重軽石」

1度石を持ちあげる→願い事を言う→もう一度石を持ちあげる

初めより石が軽く感じたら願い事が叶うと言われてます。

私は毎度軽く感じてますので半分は思い込みのパワーかも(笑)

image

 

お参りもして清々しい気分で、屋台の串カツを食べて

いつもと同じところで熊手を購入

image

 

帰りに採れたてお野菜やミカンを購入

image

KIMIEちゃんとは同じタイミングで開業してこれで6回目の

お千代保さんのお参り。

今年もお互い頑張ろうね♪

 

image

ところで、、、

思わずカワイイ♡って買った手のひらサイズの達磨ちゃん

願いを込めて左目を入れて成就したら右目を入れて開眼させるんです。

うちのスタッフと皆で何か目標を決めてやってみるのも面白いかもって、

買ってみたものの使うかな~(笑)

せっかくだから使うように何か考えよ(笑)

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る