名古屋ひつじ物語

名古屋ひつじ物語

2015.01.16

ヤマザキマザック美術館でやっている

「名古屋ひつじ物語」に行ってきました。

imageimage

羊に大きいと書いて「美」

美しい妊婦のTEIちゃんと

お腹の中はひつじ年に産まれてくる女の子がいます。

imageimage

image

羊が放牧されてたよ

imageimage

初めて来たヤマザキマザック美術館。

優美な内装とゆとりある空間、木の板張りの床、

各部屋ごとに趣があって想像以上に味わいあるとこだった。

image

imageimage

image

芸術を堪能した後は1階のカフェでTEA TIME

image

メーメーよくなくうちの羊ちゃんももう6ヶ月

image

古来、神様への供物として大きな羊を捧げたことから、

人間の最も崇高な行いこそが「美」とされてきたそうです。

今、子育てに仕事に主婦に遊びと日々慌ただしく過ぎていきますが

自分にとっては子供を育てることこそ崇高な行いかも。と

しみじみと感じました。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る