松風閣でお花見ランチ

松風閣でお花見ランチ

2014.03.31

昨日は重要文化財にも選ばれている老舗料亭「松風閣」で

ランチをしてきました。

まずはロビーで皆が集まるまで抹茶とお茶菓子で一息

imageimage

奥に広い廊下を通ると手入れのいきとどいたお庭が見えます。

image

あいにくの雨でしたが桜が満開で美しく

歴史と格式ある古き良き和の情緒を感じる

お庭の見える広いお座敷部屋

image

お料理も1品1品手が込んでいて至る所に桜の形や花びら、

旬の食材が使われていて季節を感じることができました

imageimage

大根で造られたぼんぼりが出てきてビックリ

桜の形でくりぬいてあります✿

image

imageimage

imageimage

image

Rinaちゃんかわいい♡

imageimage

image

後半から晴れてきて

窓を開けると池や自然の香りがして

小旅行気分にトリップできました♪

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る