父の紫陽花

父の紫陽花

2013.06.21

実家にまだいた頃、私のお部屋の一角に父のお花のコーナーがあって

父が育てたり寄せ植えをした季節のお花がいつも飾られていました。

工夫された独創的なアレンジメントに私は毎回 感動し

しかも、どんどんレベルアップしていくセンスの良さに驚いていました。

 

実家を出て、今ではうちのRela接骨院にわざわざ岡崎からお花を届けてくれます。

 

今回は大きな大きなサイズの紫陽花

3種類の紫、ピンク、白の紫陽花

image62-300x224image

 

2週間ぐらいでお花がクタってきてしまったので、

水に浮かばせてたら鉢の時よりもモチがよくなりました。

清涼感もバッチリ

image

 

横から見るとお花がしっかり正面向いてかわいい♡

image64-300x224

 

紫陽花は花びらがたくさんあるので、いろんなガラスの器に入れてみました♪

image65-300x224

見た目に涼しくて美しいし、お花も2度楽しめます。

父が寄せ植えして持ってきてくれた大切な紫陽花が長持ちしています。

 

いつも、「わざわざ名古屋まで来てくれるんならランチでも行こう」というのに

忙しい私を気遣って、院にそっと置いておいてくれたりします。

気持ちは嬉しいけど、私もたまにはお父さんとご飯行きたいから、ちょっと残念

 

まだまだ甘えてばかりで親孝行できずにいつも申し訳ない気持ちでいます。

感謝してるばかりでなくちゃんと少しずつお返ししていかないとね。

 

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る