香港、マカオ、中国の旅~国境を越え珠海へ編~

香港、マカオ、中国の旅~国境を越え珠海へ編~

2016.11.16

こんにちは\(^o^)/!

いよいよ最終章です。

11月2日にすでに帰国しておりますのですでに2週間が過ぎようとしております( ̄▽ ̄)。

いつまでやっとんじゃい・・。

さてさて、マカオに到着致しまして、以前から1度やってみたかった、【歩いて国境を越える!】です。

実際のところはホテルから5分おきくらいに出ているシャトルバスに乗って国境を越えてるんですがね(。-_-。)。

さぁ!51歳にして人生初の体験です。無事、中国に到着できるでしょうか。

言葉も通じず、ガイドもいません。

英語も広東語も、話せませんよ!

imageimageimage

イミグレを抜けるとそこは中国。

imageimage

imageimage

今回は中国でお友達と待ち合わせ。

imageimage

かわゆすな通訳のやんちゃん。

日本語ぺらっぺらで日本の大学に留学経験もある、才女です。

意外と日本語が通じない香港、マカオで、ヤンちゃんの存在はとてもありがたかったのです。

 

imageimage

美味しい広東料理満喫したよ♡

imageimage

ひ・・ひえ~((((;゚Д゚))))ガクブル

image

もう一度ゴンベイに戻ってまた、マカオに

imageimage

夜になってしまいました。。。。

 

長らくのお付き合いありがとうございました!

香港、マカオ、中国の旅おしまい。

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る