6月18日の朝礼

6月18日の朝礼

2014.06.18

photo1_20.jpg

みなさま~おはようございます。6/18(水)朝礼【電話番号の聞き間違い】
聞き間違いや言い間違いは、誰にでもあります。しかし、時にトラブルの原因となり、企業の信用問題につながることもあります。
入社当初、Sさんは電話対応が苦手でした。社会人としてのマナーや言葉遣いに自信がなく、電話が鳴るたびに緊張していました。
それでも、二か月が過ぎた頃には仕事に慣れ、電話を取ることにも慣れてきました。そんな折、お客様からの問い合わせがあり、すぐ回答ができないため、確認をして後ほどかけなおす旨を伝えたのです。

その後、メモをした番号へ電話をしたのですが、何度かけてもつながりません。番号を聞き間違えたようです。幸い、以前にも問い合わせがあったお客様だったため、先輩から番号を聞いて、連絡を取ることができました。
番号の復唱確認をしていれば、起きなかったミスです。仕事に慣れた分、緊張感が緩んでいたことを反省し、〈会社を代表してお客様と電話対応しているのだ〉と、真摯に受け止めたSさんです。

今日の心がけ♦丁寧に対応しましょう

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る