本場のフラメンコは熱い!

本場のフラメンコは熱い!

2018.04.26

スペインを訪れたら、
やっぱり本場スペインのフラメンコを生で観たい!!!

と、日本から予約をした
「カフェ・デ・チニータス」に伺いました。
D84E705C-A5B1-4251-90D0-D2BB663E805F

カフェ・デ・チニータスと言えば
…ちょっとここで豆知識!

1970年にオープン以来、
高い評価を受け続けている老舗のタブラオ
…タブラオとは、フラメンコレストランの事です…
スペイン国王はもとより王室関係者、
イギリスの薔薇と呼ばれる故ダイアナ妃をはじめ
アメリカ前大統領ビル・クリントン氏、
闘牛の時期になると有名な闘牛士や
多くの著名人が訪れてられたお店です。

お店入り口近くに掲載してある訪れた方々の写真を見ると
2CC10172-D72D-4BC3-ADA9-D1ECB0C49326
お店の評判がうかがえます。

こちらのショーは、
ダンサーがフラメンコを見せるだけではなく、
フラメンコの重要な役割のカンテ(歌)や
ギターの演奏を見せてくれる場面があり、
F08FC7C2-6A72-49B9-85A4-FB81F41542CD
多彩なフラメンコの表情をお客様が楽しめるように
構成されていました。

男性のダンサーがステージ上に現れた瞬間から
そこにある空気がピン!と張り詰め
躍動感がある動きとタップの音に
息を吸うのも忘れてしまうくらい!
魅了されてしまいました。

31F08F3C-6138-41FD-A721-72E4203D0500

女性のダンサーの方は
FAC29F0A-370F-4C42-8ED5-AD3F7543635B
指先から爪先まで
しなやかながら、エネルギッシュで
女性の美しさを全身で表現されていました

カスタネットを用いての競演
F5A5F095-C238-4F35-AE46-E61EEB8F1ABD
激しく熱い!

フラメンコって魅力的で私もレッスン受けてみたい!
って思ったけど、習う…とは違う
生まれた時から、フラメンコのある環境で
ジプシーの音色を聴き、踊りを観て
自然に身体が覚えるからこそ
観客の魂を揺さぶる熱い感動を与えられるのですよね!

本場の本物って凄い!

一流ダンサーが揃う老舗ならではの
フラメンコを目の前で楽しませて頂きました

B58A9D73-79FA-4B47-9F78-0E7BEEA8C588

bravo♡

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る