解禁日となりましたので、、、、、、、

解禁日となりましたので、、、、、、、

2016.10.20

私の主催する“衣通姫セミナー”(ソトオリヒメセミナー)を10月15日 (土曜日) に開催致しました。

セミナー講師は“エス コヤマ”の小山 進氏。

このセミナー当日の早朝、小山氏の元に一通のメールがとどいたそうです。

先日行われた、ショコラICAロンドン世界大会で
☆金賞6部門、銀賞16部門、銅賞2部門☆受賞。

最高の成績と偉業を達成されました!

今年度、2016年のアメリカ&アジア太平洋大会でも
多数の☆金・銀・銅賞☆を受賞されていますが、さらに素晴らしい結果を果たされ、
まさに、日本が誇るショコラティエとなられました。

そして、この日のセミナー参加者の方にはとてもラッキーな事がおこりました。

それは

ケーキの実演の後、ショコラセミナーに移り
ショコラのいただき方から学びました。

image
いただきかた?、、、そうなんです!
ショコラのいただき方があるんですね〜
(お写真がヒントになります)
それは、セミナーで聞いていただいたかたの特権\(^o^)/

この後、6品のショコラが並べられたプレートをお出しくださいました。

image
なんと!このショコラたちが入賞されたショコラ(一部)たちなのだそうです。
20日に情報解禁だそうですが、一足早く“衣通姫セミナー”ご参加の
みなさまにはこの日に振舞って頂きました。
まぁ〜!なんと粋なおもてなしでしょう!
(これは、打ち合わせではなかった事なので、私も当日驚きました)

ショコラ“一粒一粒”の、“香りと味わい”を丁寧に楽しんだ瞬間は今まで経験しなかったこと。
ショコラの美味しさは、大人の舌でないとわからないそうです。
大人の嗜みの一つも学ばせて頂きました。

ご参加くださいました皆様方も、お喜びの笑顔でご満足頂けた事と思います。

〜追伸〜
このセミナーは好評につき、小山氏と次回も予定しております。
年内には告知出来ればと考えていますので今しばらくお待ちください。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る