DANIEL

DANIEL

2014.07.06

NY でも星めぐり! は欠かせません。
ミシュラン三ツ星の “DANIEL” にうかがいました。

273_000

この日はディナーをいただくために18時に予約を入れました。
エントランスを入ると、照明はかなり落としてあり、とってもムード溢れる雰囲気。
その中に季節のひまわりが飾られていて、
異質感のような一体感のようなその存在は、ひときわ目を引く存在でした。

273_01

お料理はテイスティングメニューと3チョイスするコースメニューがあり、
私たちはチョイスするコースにしました。

273_02 273_03 273_04
273_05 273_06 273_07

一応、DANIELオススメの逸品を教えていただき、
自分の好みと照らし合わせながら決めさせていただきました。

中でも一番のお気に入りは、

273_08

フォアグラのテリーヌ(^^)

ベリー系の甘酸っぱいソースが濃厚なフォアグラの独特なコクと旨味を引き立て、
岩塩を少しお好みでつけると味の輪郭がはっきりとしました。
これ! チョイスして正解!!

ニューヨークトップ3に入るレストランとあって、
お客様も男性は蝶ネクタイ、女性はドレスアップをして、
オシャレ度を競っている緊張感がたまらなく素敵!
こんな空気感と緊張感が大好き♡

カップルも多くいらしていて、私たちの前のテーブルは……♡がいっぱい。
xoxo♡ ← キスキスってことです(-_^)

273_099

こちらまで幸せ気分にフワフワァ〜♡

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る