感謝と願い

感謝と願い

2013.11.13

おちょぼさん(^^)

ん…??
なにそれ?
って、気になりませんか?
実は稲荷神社なんです。

千代保稲荷神社(ちよぼいなりじんじゃ)は、
岐阜県海津市平田町三郷1980にある稲荷神社である。

京都の伏見稲荷、愛知の豊川稲荷とともに、
日本三大稲荷の一つともいわれている。

地元の岐阜県西濃地方など中京地方では
お千代保稲荷(おちょぼいなり)と呼ばれることが多く、
通称「おちょぼさん」として親しまれている。

ってところで
毎月最終日の夕方から夜中…朝方まで参拝客に溢れかえるです。
お商売をされている方は商売繁盛とそれの感謝の為に足を運ばれます。

692383550736692383521462

692383543141692383565612

参拝の際は
お賽銭とお揚げを一緒に賽銭箱に!

おキツネさんが
喜んでくれるかな?w

692386334647692386830981

私も地元にいる時は

毎月末に
感謝と願いの為に
訪れる事をこころがけています*\(^o^)/*

感謝の気持ちは
全てにおいて必要ですね。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る