RIRIちゃんのお食い初め

RIRIちゃんのお食い初め

2017.11.11

先日、RIRIちゃんのお食い初めを行いました。

お食い初めとは、生後3ヶ月ぐらいに

「一生、食べ物に困らないように」と

「健やかな成長」とを願う日本の伝統的な儀式です。

843B9F20-271E-4D40-AA3D-F793E50F4798

 

12/7に入院して12/11に心臓の手術することが決まったRIRIちゃん

こんな小さな身体で、7時間にもおよぶ大きな手術を受けるかと思うと、

もう毎日苦しくなってしまいます。

本当に本当に健やかな成長を心から願っています。

DD1658ED-5113-47E2-A243-F87E0EEA6DB7

儀式で使ったご飯は琉タロが食べてくれました。

20E885DC-90B0-4BED-AEE6-437D79EF50EA

私たちも蟹

DB057563-FE46-4FD9-AFE1-FEDE451B71FC

久しぶりに両家のおじいちゃん、おばあちゃんも集まって

皆んなでRIRIちゃんの健康を願いました。

どうかどうか手術が無事に終わりますように!!

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る