あいちトリエンナーレ

あいちトリエンナーレ

2013.09.20

国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」納屋橋会場に行ってきました。

3年に一度開催されるトリエンナーレ。

2010年に開催されて今回が第2回目。
この間に、日本では東日本大震災と原発事故ということが起こりました。

今回のテーマ

「揺れる大地―われわれはどこに立っているのか:

場所、記憶、そして復活」

 

 

「サイクルクエイク」

たまたまいた少年と。自転車発電装置を使った音響装置。

image

 

imageimage

 

「ふりそそぐもの」

imageimage

 

「Foam」

これはスゴカッタ

image

imageimage

天国にいる気分

imageimage

これ全部 泡

後始末はどうするのか心配になるくらいの水と砂の量

触ると係りの人に怒られたり、手が異常にベタベタしますwww

 

 

手がベタベタでカメラもぼやけてますwww

image

 

この作品もとっても印象的だった

imageimageimage

作品の裏側が、再現された部屋になってました。

image

 

image

 

時間を忘れてゆっくりと作品を味わいたくなるような

そんな考え深い作品が多く感じました。

 

オノ・ヨーコさんの作品 テレビ塔の「生きる喜び」

image001

 

生きる喜び、めちゃめちゃ感じてます!日々感謝です!

 

 

あいちトリエンナーレ http://aichitriennale.jp/

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る