ブックタイトルmenage2019冬

ページ
3/12

このページは menage2019冬 の電子ブックに掲載されている3ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

menage2019冬

   人気YouTuberで   いつづけるためには投稿頻度も重要なファクターYouTuberの裏側伝わりやすさ、わかりやすさを求めたら動画配信につながりました 2年ほど前からYouTube上で動画配信を始め、現在は登録者数12万人以上の人気チャンネルの配信者となったあいりさん。「もともとブログでメイク方法などを紹介していたのですが、動画の方がわかりやすく伝えられると思ったのがきっかけです。でも、編集の技術もありませんでしたし、実行するまでには1年近く悩みました」。 そんなあいりさんが、動画制作で意識しているのは、参考になるというのにプラスして、クスッと笑える要素を入れること。「ブログをやっていた時から一貫して”みんなを笑顔にする“というのがテーマ。人の人生を変える! というような大それたことではなく、私が発信するものを見て心が温かくなったり、今日一日がんばろうと思えたりするようなものを目指しています」。 YouTube配信で届くコメントについて話を聞いてみると「たくさんの方が私の動画を観て、”笑顔になりました!“”元気を頂きました!“と言ってくださり、それが私の動画作りの原動力になっています。コメント欄を通して視聴者様同士で交流されているのを見るととても嬉しいです。」試すメイク道具などはデパートで売っているものから薬局、コンビニで取り扱っているものまでと様々。「視聴者さんが見たいものを」ということが絶対なので、コメント欄は全てチェックして企画を立てていきます。また、コスメの他に、ライフスタイルとして夫婦についての動画を配信することも。  視聴者のコメントを  意識して企画立案&商品選定をするカラーや使い心地などをしっかりと伝えるためには、自分の写りを気にしてたくさんのライトを設置するのはNG。基本的にはサイドに大きめのライトを置き、正面のサークルライトはつけないことが多いそう。  コスメ紹介の時は、  リアルであることが肝。光で飛ばしすぎないのが鉄則多い時は月20本の動画を投稿。再生回数を保つためには投稿頻度も大切。少なくとも週4本はアップするように心掛けているそうです。「月20本以上になると、本当に睡眠時間が取れないので、自分を追い込みすぎないようにはしています(笑)」。10分ほどの動画の編集にかかる時間はなんと約5時間! 「処理のスピードを上げるために、最近ハイスペックなPCを購入しました」とあいりさん。2つの画面を確認しながら作業を進めます。編集は専用のPCの他にディスプレイも用意色がわかるように手をかざしますライトの位置をチェック教えて!コスメがメインのチャンネルですが、最大の再生回数を誇るのは、ドッキリ動画。ご主人であるコクーンさんが、パンダのぬいぐるみをトイレに置き、あいりさんを驚かせるというもので、夫婦のユニークな関係性とあいりさんの人柄が表れています。【妻にドッキリ】トイレに仕掛け。やっぱりリアクションが神だった【盗撮】再生回数150万回以上モンスター動画はこれ!笑いのエッセンスを混ぜて、楽しい動画に自分の写りを気にしすぎない週4以上の動画投稿で、視聴者を飽きさせないあいりさんのIT流儀動画タイトル25