「裏路地 板前心 吾」

「裏路地 板前心 吾」

2019.12.08

こんにちは、編集部Rです。

先日、東京に行ってきました。
神楽坂に住む知人に、おすすめのお店を聞き、
「裏路地 板前心 吾」さんでご飯を食べました。

駅からそう遠くない路地裏にあり、ガラス張りの入口がおしゃれ。
今回頼んだのは、「板前心のお任せコース」だったと思います。

刺身
お刺身3種盛り
お酒は富乃宝山の水割り

鴨

メニュー名を覚えていなくて…すみません。
鴨と明太子と牡蠣が入っていて、なかでも鴨がやわらかくて美味しかった~!
私は茶碗蒸しが得意ではないのですが、これは見た目より玉子が粗くて食べれました◎

魚

季節のお魚の朴葉味噌焼きみたいな感じ。
味噌とチーズと白身魚が合っていて、香りも良くて美味しかったです。

肉

豚の角煮の上に、豆と合わせたマスタードがのっていました。
角煮は柔らかくて、甘辛さがマスタードでしまっていて、もたれず食べやすかったです。

お酒は、山形県の麓井(確か)
フルーティーで飲みやすく、引き際にキレがあって好きな感じのお酒!おいしかった~!

ご飯

土鍋の炊き込みご飯
秋鮭と明太子だったかな?秋の味覚ばかりで大満足でした~赤出汁が身に染みます。

アイス

栗のアイスクリーム
正直これが一番!って思うくらい美味しかったです!びっくりの味。見た目は、バニラアイス?っていうくらい全然栗っぽさがないのですが、一口食べた瞬間に広がる栗の味に驚き!すごい濃厚なのになめらかでくどくなくて、もっと食べたくなりました(笑)。

どれも美味しかったですが、良くも悪くも普通。アクセスしやすくコスパがいいな~という感想です。これまで神楽坂に行ったことがなかったのですが、道中素敵なお店を何件か見つけたので、次はぶらぶら歩いてみたいです。

編集部R

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る