「HICOBAG + SEPT BLEUS」、 合同ポップアップ。

「HICOBAG + SEPT BLEUS」、 合同ポップアップ。

2021.05.10

先週ご案内させて頂きました
「ヒコバッグ + セット ・ブルー」の
合同ポップアップストアが
商業棟2Fイベントスペースにて始まりました。
凄い人気です♪

S__6742024
S__6742022

“ありそうでなかったバッグ、
こんなのが欲しかった服”をコンセプトに
展開されているブランド「HICOBAG」。

S__6742032
S__6742027
S__6742033

表地、裏地、前身ごろ、後身ごろに
それぞれ異なる素材、色、柄で
組み合わせています。
だからカラフル、斬新かつキュート。
そして、1点ものが多く、レア!

S__6742036
S__6742029

普段は県内各所のギャラリーなどで
ポップアップをされているようですね。
アイデアとセンス、縫製技術が素晴らしく、
口コミで広がり、根強いファンに
愛されるブランドです。

S__6742042

こちらがデザイナーのHICOさん。
ネットで調べても全然情報が出て来ない!
とっても貴重なお写真かも。

S__6742021

彼女に会いに、顧客様が続々と
お越しになられていました!

そして、帽子ブランドの「SEPT BLEUS」。
セット・ブルーと読みます。

東京在住の帽子作家・松信七重さんは、
女子美卒業後、平田暁夫帽子教室にて
帽子作りを学んだのち、
1998年「SEPT BLEUS」を立ち上げ、
パリ拠点の3年間を経て、
現在は東京にてご活動中。

S__6742040

国内の工場で製作した
オリジナルのブレードや
パリで特注した木型などを使用し、
1点1点ハンドメイドで製作されています。

S__6742038
S__6742031
S__6742039

ブレードと同じ糸で編んだ
オリジナルニットや
フランスのアンティークの
ボタンを使用するなど、
生地や素材にこだわられています。

S__6742034
S__6742025

ミッドランドスクエアでの
初のポップアップイベントは、
5月12日(水)まで。
色も初夏らしい
爽やかなテイストで、
軽やかにコーデを楽しめそう。
是非、あなたの「好き」を
探しにいらしてくださいね♪

●HICOBAG + SEPT BLEUS
ポップアップストア『好きを探して』
https://www.midland-square.com/topics/et1180.html

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る