特別な日は、「京都吉兆」。

特別な日は、「京都吉兆」。

2019.05.27

お祝いごとがあり、
ミッドランド スクエア41F「京都吉兆」。
IMG_E5641
IMG_E5642
もう本当に流石としか言いようがないです。
IMG_E5645
IMG_E5650
IMG_E5653
IMG_E5661
IMG_E5664
IMG_E5668
菖蒲酒から始まり、
令和の金箔をあしらった煮鮑、
石焼きで頂くとり貝にアオリイカ。
椀物、向付、筍、稚鮎…。
素材を最大限に生かした
シンプルなお料理の並びに、
見事な八寸がやってくる…
世界中の人に日本料理の素晴らしさを
自慢したくなります。
IMG_E5671
IMG_E5679 IMG_E5680 IMG_E5683 IMG_E5684
IMG_E5654
吉兆オリジナル、岐阜の白扇酒造の
「吉兆貞翁」が進んでしまいました。(笑)
IMG_E5681
大好きなマップルジュースの
ソーダも登場しておりました。
IMG_E5691 IMG_E5692 IMG_E5693
そして、本日の炊き込みご飯は、
鯛、白子、唐墨。
涙が出そうな程の美味しさ。
お焦げの出汁茶漬けも含め、
三杯も食べてしまいました…
毎回、私の中の第1位が
上書きされていきます。(笑)
IMG_E5694 IMG_E5696 IMG_E5697
IMG_E5701
京都吉兆は、いつも感動をくれます。

藤山料理長はじめ、スタッフの皆様の
温かなおもてなしもまた、
この上ない幸福感を味わわせて下さいます。
季節ごとに必ず訪れたい名店中の名店。
次は宇治金時の時に参ります♪

●京都吉兆

https://www.midland-square.com/shop/shop4101.html

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る