「か茂免」で、河豚会席。

「か茂免」で、河豚会席。

2019.01.06

回廊、庭、茶室、昔ながらの
数寄屋造の趣を今に伝える佇まい。
名古屋都心とは思えない静寂。
IMG_9499
IMG_9507
IMG_9502
IMG_9503
IMG_9505
江戸時代からの尾張藩の
武家屋敷が立ち並ぶ白壁町。
そこに1000坪の敷地を有する、
昭和3年創業の老舗料亭
「か茂免」があります。
IMG_9509
伊勢湾の天然寅河豚のコースを頂きました。
IMG_9510
IMG_9517
IMG_9523
IMG_9525
IMG_9527
IMG_9528
IMG_9529
河豚刺身、河豚白子焼、
河豚唐揚、河豚ちり鍋、
河豚雑炊白味噌仕立て…
IMG_9513
IMG_9522
IMG_9524
ケンゾーエステートのスパークリング清、
香ばしいひれ酒の冷酒など、
希少なお酒をほんの少しずつ頂きながら。
大人っていいですよねぇ…。
美食と風雅に酔いしれました。
IMG_9518
名古屋にも「名妓連」と呼ばれる
日本の伝統芸を継承する
舞妓さん・芸妓さんたちがいます。
IMG_9520
新たな元号になっても
繋いでいきたい文化が沢山ありますね。

体験されてみたいという方は、
こちらを是非♪
IMG_9526
~優雅な料亭ランチからお座敷遊び、
金のしゃちほこ体験まで~

大ナゴヤツアーズ
「舞妓デビューの“すずめ”と
初めてのお座敷遊び」
2月11日(月・祝)11:00~13:30
2万円(飲物別)

名古屋の日本舞踊「西川流」家元の
西川千雅さんがご案内されます。

★ご予約

http://dai-nagoyatours.jp/article/4136.html

●料亭 か茂免

http://www.ka-mo-me.com/ryotei/

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る