夏の思い出「背中の刺青までリアルな人形が必見!」網走刑務所・博物館へ

夏の思い出「背中の刺青までリアルな人形が必見!」網走刑務所・博物館へ

2021.01.18

出頭しました!
IMG_4491
網走刑務所博物館から…wwww
IMG_4490
自粛自粛の睦月なので、夏の思い出『女満別旅行』⑦ 網走監獄編(日記が前後してスミマセン)

 

(お時間のある方は、コーディネートしたかのようなオレンジの福で撮った、気合のムショの写真を最後まで見てねw)

 

噂に聞いておりましたが、随所にリアルにムショ生活を再現する人形さんが居るので、解説なくてもビジュアルで楽しめます。

 

さぁ、私のプチ・ムショ生活のご案内〜♬

 

極寒の地に連行され

IMG_4493
舎房へと

IMG_4501

 

出して~っ

IMG_4497

まずは腹ごしらえ

IMG_4499

今日からよろしくお願いします・・ちょい怖い

IMG_4500

食事の後は、開拓労働!労働中の宿泊はこんな感じ

IMG_4498

木のベッドに、木の枕

IMG_4495

食事も立ったままで・・・

IMG_4494

極寒の地でこれは厳しい

晴れた日にはちょっと体操

IMG_4496

でも、おしゃべりし過ぎたら独房に入れられちゃうの・・・寒くて一人はつらい

IMG_4502

そして、なんと言って盛り上がるのは、有名な『入浴コーナー!』

IMG_4504

背中のペイントがリアルで・・・たまりません。

IMG_4503
でもこれ、日本の刺青の絵柄の美しさが、意外にも外国の方にも好評らしいそうです。これも、日本文化ですものね

 

私もご一緒に混浴で…
IMG_4505

最後は「監獄食堂」で

IMG_4508

俗称くさい飯「監獄カレー」を食す。

IMG_4507

 

半分麦のご飯のカレーです。残念ながら、臭くなくて普通に美味しかったわ
IMG_4506

 

練習したから、これで大丈夫!!
「もし誰か入所したら面会に行きますからね~」

 

続く

 

#網走刑務所 #網走刑務所の囚人達 #大人のテーマパーク
#女満別旅行 #北海道旅行 #北海道グルメ #網走 #ウトロ #サロマ湖 #hokkaidotrip #hokkaidofood #japantrip

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る