夏の思い出「知床半島で出会った最高驚きの極上食材は羊!」高山牧場のラム

夏の思い出「知床半島で出会った最高驚きの極上食材は羊!」高山牧場のラム

2021.01.15

自粛自粛の睦月なので、夏の思い出『女満別旅行』⑤ 驚きの極上食材編

 

知床半島で体験した一番の驚きの感動食材は…魚ではなくて「羊」なんです

 

実は、前回の投稿でお会いした漁師さんたちからも

 

「知床半島の大切に育てた羊は、驚くほど美味いから食べてみてよ」

 

と教えていただいた、高山牧場のラム肉。

 

それをいただきに、斜里駅そばの焼肉屋「佐々木種畜牧場 豚匠 SACHIKU」へ!

IMG_4431

 

羊肉は好きではありますが、比較的くせの強い羊肉を、普通の焼肉屋さんで食べて美味しいのかなと半信半疑だったのですが…

 

これが、衝撃!!!!

 

「なんだこの美味しさ♡」

IMG_4433
臭みがないとか、癖がないなどという表現では表現しきれない、ジワジワジワジワとくる旨味。
ダイナミックな野生の味というより、上品で清楚でとろけていくような旨味。
ミルキーという表現をよく聞きますが、それがはっきり分かります!
IMG_4434

 

IMG_4435

IMG_4436

IMG_4437
これが、羊の味なんだ…
もちろんお店の看板でもある豚肉「サチク麦王超熟成」のお肉も抜群

IMG_4432
最高の魚介の後は、最高の羊肉。

 

あー、なんと素晴らしい知床。感動をありがとう〜!!

今回のお店はこちら↓

佐々木種畜牧場 豚匠 SACHIKU
0152-23-2985
北海道斜里郡斜里町本町37-1
https://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011002/1028291/

 

#サチク #佐々木種畜牧場 #豚匠sachiku #高山牧場 #ラム肉
#女満別旅行 #北海道旅行 #北海道グルメ #網走 #ウトロ #サロマ湖 #hokkaidotrip #hokkaidofood #japantrip

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る