夏の思い出「ウトロ港発のクルーズ船ドルフィンで知床半島の先端まで

夏の思い出「ウトロ港発のクルーズ船ドルフィンで知床半島の先端まで

2021.01.13

自粛自粛の睦月なので、夏の思い出『女満別旅行』③
 
さぁ、自然を満喫するぞ!
 
ウトロ港発のクルーズ船で、知床半島の先端まで。
動画はコチラ↓
https://youtu.be/_uWgk0RkoKk
 
知床半島は生態系ごと世界遺産として登録されているため、一般観光客が陸路から入ることはほぼ許されていません。
 
しかしそんな閉ざされた半島内では、熊や鹿などの動物たちが、自然の中で自由にのびのびと暮らしているそうなのです。
 
短期の旅行てこの自然に触れるためには・・・・クルージングするしかない!
 
ので、乗り物酔いの薬を飲んで参加してまいりました。
 
選んだ船は、小型クルーザーのドルフィン。 

IMG_4410

 

この日は運良く天気が良かったため、希望者は船の外の先端部分に乗っても良いとの事。


IMG_4420


元気に立候補して、タイタニック気分でクルーザー先端にへばり付いてGO! 

 
風が気持ちいいけど、波飛沫が飛んでくるほどの迫力。手を離したら、海に落ちてしまいそうで怖い〜。
 
しかしその甲斐あって、遮るもののない船の最先端から観る知床半島は圧巻の一言。 

IMG_4402

 

 

IMG_4403


滝、断崖、雄大な山並み。 

IMG_4404

 

 

IMG_4405

 

自然の荘厳さには、神の存在をも感じられるほど。

 
そして断崖の合間の岩場の湾に差し掛かると、船は減速してそっと海岸線に近寄ります。
 
すると…動いてる! 

IMG_4401
 
「熊だ‼️」それも親子。そして、その後ろには「鹿の群れ」が!!(ぜひ上部に貼ったYouTubeの動画をご覧ください)
 
熊と鹿って共存してるのね。
 
どちらも食べる時には、それぞれジビエ同士で敵対しているような気がしていたのに、自然の中では一緒に居たりするのに驚き。
 
なんだか、自然の寛容さも感じます。
 
最後は、船から見る夕焼け。あぁ、きて良かった… 

IMG_4407
 
帰りは夕日を眺めながらのクルージング 

IMG_4409


気持ちよかった~

 

IMG_4408

 

そしてその後、さらに嬉しいサプライズが続きます。

 
実は空港で撮った写真をきっかけに口福な出来事が
 
それは…
 
つづく
 
 
 
#女満別旅行 #北海道旅行 #北海道グルメ #網走 #ウトロ #サロマ湖 #hokkaidotrip #hokkaidofood #japantrip

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る