イクラと海鮮たっぷり♡知床半島ウトロ「荒磯料理くまのや」へ【夏の思い出】

イクラと海鮮たっぷり♡知床半島ウトロ「荒磯料理くまのや」へ【夏の思い出】

2021.01.12

自粛自粛の睦月なので、夏の思い出し日記『女満別旅行』②

 

空港からレンタカーを借りたら、知床半島ウトロへGO

 

お目当ての「ウトロ漁協婦人部食堂」は、あまりの行列で断念。やっぱり夏の知床は人気あるなぁ…

 

すぐに気持ちを切り替え、第二希望だった「荒磯料理くまのや」へ!

 

IMG_4400

 

こちらも6人ほど並んでましたが、このくらいなら時間も大丈夫そう。

 

20分ほど待ってお願いしたのは、海鮮たっぷりの「特製熊の家丼」

IMG_4397

そして「知床海鮮湯麺」

 

IMG_4398

 

この何気なく頼んだ850円のラーメンが、海老と蟹がしっかり入っていて、豪華で磯の香りたっぷり!

 

IMG_4399

 

まさに北海道でイメージしていた味です

 

美味しい〜!!!

 

正解でした。

 

さ、食べたら本日のメインイベント。

 

ウトロ港からクルーザーに乗って、知床半島の先っぽまで行ってきます!!

今回のお店はこちら↓

荒磯料理 くまのや
0152-24-2917
北海道斜里郡斜里町ウトロ西187-11
https://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011002/1004359/

 

#女満別旅行 #北海道旅行 #北海道グルメ #網走 #ウトロ #サロマ湖 #hokkaidotrip #hokkaidofood #japantrip #くまのや #北海道ラーメン #海鮮丼 #ウトログルメ

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る