太田和彦 日本百名居酒屋「貴田乃瀬」で絶品〆鯖とホッコリおにぎり

太田和彦 日本百名居酒屋「貴田乃瀬」で絶品〆鯖とホッコリおにぎり

2018.12.12

休日に、浜松日帰りブラリ旅… 太田和彦のDVDで観た、日本百名居酒屋「貴田乃瀬」へ!
10.16hama15.jpg
店内は、なんとなくスナックのようなのですが、出てくる料理は半端なく拘りの和食。
お通しは煮鯖。うまいっ!これ、本当に居酒屋なの⁉️
10.16hama4.jpg
更に一品目のしめ鯖でガツーン。トロッととろけるような食感と良い塩梅の塩味。
10.16hama5.jpg
名物の「金目鯛のポルチーニ」は、きんめ鯛を昆布締めにして醤油で洗ってから皮目を炙る。それに、ポルチーニの粉+トリュフパウダー+鰹の血合粉(簡単に言えばふりかけ+塩+胡椒…の粉をつけて食べるとのことですが…ナンジャコリャ(笑)うまいっ
10.16hama9.jpg10.16hama10.jpg10.16hama11.jpg
野菜のつまサラダ!箸休めのつもりが、香味野菜のパンチの洗礼。刺身のツマ状に切った野菜の常識以上のシャキシャキ..お代わり欲しい!
10.16hama6.jpg
お麩と高野豆腐と野菜の炊き合わせ。こんなメニューが美味しい居酒屋さんは素晴らしい!
10.16hama7.jpg
開けたらビックリの名物黒コロッケ。色を見ればイカスミで作ってあるのはわかるのですが、あのすみ臭さが全くない⁉️言われないとわからない不思議…
10.16hama12.jpg
10.16hama13.jpg
女将さんに「帰りの電車まで時間がない」とお伝えしたら、最後にご主人がジャコおにぎりを作ってくださいました!しっとりふわふわ..それ最高。
10.16hama8.jpg
10.16hama14.jpg
このためだけに、浜松に来ても良いと思いました
また来ます!
今回のお店はコチラ↓
#旅の思い出 #浜松グルメ #貴田乃瀬 #太田和彦 #日本百名居酒屋 #居酒屋探訪 #japantrip #hamamatsu #izakaya #japanesestyle #foodstagram

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る