☆ 宝石探し‼︎博石館 ☆

☆ 宝石探し‼︎博石館 ☆

2015.01.12

image1_6.JPG image2_5.JPG image3_2.JPG image4_2.JPG image5_2.JPG image6.JPG image7.JPG image1_7.JPG

宝石探しをしに、中津川にある博石館に行ってきました

中央自動車道の恵那インターチェンジから車で15分程で着きます

中津川の蛭川地区は日本三大鉱物の産地で、博石館は石のテーマパークだそうです

ここでは色々な体験ができます

宝石探しにピラミッド地下迷路、冬期以外の土日には化石探しや砂金探しもできます

体験だけでなく、エジプトの10分の1スケールのピラミッドや遊べる広場、散策も楽しめます

レストランではピラミッドカレーが名物らしく私も頂きました

美味しかったです♡

恵那インターチェンジを降りたときは晴れていたのですが、博石館あたりは写真では分かりにくいですがかなり吹雪いてました(寒っ‼︎)

見るところはほとんど室内でしたのでたくさん楽しめました

私の周りでは結構、行かれている方が多く、有名なテーマパークらしいですよ

おすすめですっ‼︎

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る