☆たくさんのプレゼント☆

☆たくさんのプレゼント☆

2014.11.27

1416914877443.jpg 1416918282007.jpg 1416918292559.jpg 1416918300438.jpg 1416918311849.jpg

今日は久しぶりの晴れでとても過ごしやすい一日でしたね

連休明けに会ったお友だちからたくさんのプレゼントを頂きました

とってもセンスの良いプレゼントばかりだったのでご紹介いたしますね

まずはカシスのシュガーです

色がカシス色だけでなく、カシスの果汁がシュガーに染み込んでいて、とっても珍しくないですか?

となりの可愛いキラキラのスプーンはティーパックを乗せるために使うみたいです

紅茶に合わせるだけでなく、ヨーグルトにかけて食べるのも美味しいそうですよ

こんなに斬新なシュガーを初めて見ました

名古屋にはあるんでしょうか?

次は、本の形をした入れ物にスリランカの紅茶が入っていました

これからの季節にピッタリなクリスマス仕様の入れ物で飾り物としても最高ですよね

中の紅茶はカシスのシュガーと共に頂きたいと思います

私は普段コーヒーより紅茶派なのをよく知っているお友達からのプレゼントでとっても嬉しかったです

続きまして、こちらは東京のお菓子です

東京!と聞いただけでテンションが上がってしまいます

上品な味がなんとも言えず、一人でかなり食べちゃいました(笑)

本当に美味しかったです♪

そして、息子が使えるサイズのハンカチとティッシュケースです

まだまだ普通のサイズのハンカチが使いにくい年頃なので少し小さめのサイズが本当に重宝するんです

これはお友だちとかぶることなく迷子になることもなさそうです(笑)

刺繍がとても可愛くて私も使いたいくらいです

最後になりましたが、ウェスティンホテルの抹茶のバームクーヘン、一日限定三本だそうです!

朝早くから私のためにお店に行ってくれたお友達の気持ちがとっても嬉しかったです

上からの画像しか撮れてませんが、断面は何層もあり、ところどころに小豆が入っていて見るからに高級なバームクーヘンです

見た目はバームクーヘンなんですが、持ってみると羊羮のようにずっしりとした重みがあります

これは小豆がたくさん入っているに違いないです(嬉!)

センスの良い友達からの頂きものはとっても嬉しいですし、勉強にもなります

私も是非真似したいと思います!

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る