eze村でタイムスリップ!

eze村でタイムスリップ!

2018.12.12

海が望められる
断崖絶壁の急斜面に村がつくられたその姿が、
鷲が崖に巣を作る様子に似ていることから
「鷲の巣村」と呼ばれている
eze村を訪ねてみました(^^)
DC1FD460-3C9A-4F55-BB20-232D41AC0922

これは、村の地図です。
BA69EFC2-E214-4588-8CFE-75182EB18E6F
中世の時代異教徒やサラセン人の攻撃から村を守るため
岩山や丘の上に城壁で囲むように造られているそうです。

村に入ると
一瞬にしてタイムスリップしたかのようです!
750C5BEA-0942-4A02-83B3-FB2B00AC4FBE

14世紀に建てられた村を歩くと
曲がりくねった石畳の小路に
頂上まで続くように小さな家が並んでいました。
692D1F0F-1E37-4AD5-8E0F-3573FAE59DD2
窓や壁には蔦の緑や
鮮やかなピンク色のお花が村に色を差していて可愛い♡

なんだか、中世に迷い込んだ気分です(^^)

坂を上がる毎に
ところどころに分かれ道があり、
どちらに行こうか迷ってしまいます。
97044F77-5C1E-4D1E-A420-E216CB8768D5

あちらこちらを探検するみたいに歩いていると
水の音が聞こえてきたので
そちらに行ってみると
eze村で絵を描いていてアトリエをお持ちの
アーティストの方が
筆を洗う水を汲みにいらしてました(^^)
B88C1FBD-2FE8-416C-96F2-3DF86CC3A8D4
なんだかいい雰囲気の方でしたから
お写真を撮らせていただきました(^^)

きっと、要望が多いんでしょうね。
撮られ慣れてる感じでした(^^)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る