トラブル肌のレスキューアイテム

トラブル肌のレスキューアイテム

2013.10.28

こんばんは。

一週間ほど前からお肌の調子が悪く、なにを使ってもピリピリ感じ、お肌が荒れまくってます(泣)

季節の変わり目や花粉、ホルモンバランスの乱れだと思うのですが、年に2~3度はこういう事があります・・

そんな時のレスキューアイテムがこちらです!

DSC_0360

ジュリーク クリームCA

荒れた肌を整えてくれるクリームで軽い炎症や吹き出物くらいなら一晩で治まることもあります!!

もう何年も手放せなく、常に常備しているお気に入りアイテムです。

 

 

しかし、今回は結構荒れてしまっているのでお化粧水やクレンジングも敏感肌用に!

DSC_0359

ジュリーク カモマイルミスト スージング

敏感肌用のお化粧水で、刺激なく、また荒れている時も心地よく使えます♪

これ以外にも、アンネマリーボーリンドのZZ ハーバルトーナーもお気に入りです♪

 

 

 

クレンジングはこちらのソープを使用しています。

DSC_0357

Vertueux フィトオーセンティック・ソープ102(カモミール)

炎症を抑え、保護してくれる敏感肌用ソープです。

使えば使うほどに皮膚のきめが整い、お肌が潤うというコンセプトに惹かれました。

普通に泡だてて洗った後に、もう一度泡だてて泡パックをすることで肌色も明るくなり、洗い流した後はお肌がしっとりするんです♪

ヴェルトゥーのソープは6週間かけて熟成させた高品質な無添加ソープで、完全無農薬であることはもちろん、原材料のオイルにもすごくこだわっているんですよ!!

 

トラブル時も刺激なく使え、確実にお肌の状態を戻してくれるアイテムを常備している事は、何だか心強いです(*^_^*)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る