クレイマスク

クレイマスク

2013.06.27

こんばんは!

昨夜はお友達のお誕生日会で、久々に大好きなメンバーでお食事してきましたよ♪

1372257849324

旧友でもママ友でもない、でも私がママになってから出会った素敵な方たち。

この方たちと知り合ってから年齢を重ねる事が楽しみになった気がします。

いつもたくさんの刺激をありがとうございます。そして楽しい時間もありがとう!!

 

 

ところで皆さんはディープクレンジングってされていますか?

クレイマスクが手軽で、肌への刺激も比較的少なくてわたくし的にはオススメです!

普段は本当にシンプルなスキンケアしかしていませんが、週に1~2回はスペシャルケアの一つとしてクレイマスクをするようにしています。

メーカーによって期待できる効果もそれぞれだと思うのですが、私は毛穴の汚れのお掃除と古い角質を落とすことが目的です。

一番のお気に入りはドイツのオーガニックコスメブランド『Dr.ハウシュカ』のクレイマスクです!

NCM_1398

『黄土』がベースのこちらのクレイはパウダー状なんです。

同量の水で溶いて顔に塗って、マスクが乾かないように湿度の高い浴槽などで10分ほど放置。

(本当はオリジナルの使い方があるみたいなんですが、私は気にせずかなりおおざっぱにやっています笑)

洗い流した後のお肌はくすみが抜けて真っ白!すべすべで毛穴はどこ?って感じになります♪

そしてその後にパックをすると、パックの吸収度がよくなるのかパックの効果が倍増する気がするんですよね。

ただし、直後にパックをするわけではなく、一晩化粧水のみで毛穴をふさがないようにしておき

翌朝にパックするようにしています。

こうすることで、一晩かけて毛穴の奥の老廃物がでてくるそうですよ!パックはその老廃物を洗い流してから!!

かなりお気に入りのクレイマスクの紹介でした!

また、お気に入りのパックも紹介しま~す♪♪

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る