国試終わりました(^^)

国試終わりました(^^)

2021.02.07

E71AB691-CDE7-4180-8D2C-4459F3ACACA52019年4月に理容学校に入学して、昨年国試を受けるも見事に落ち、昨日2度目の国試を受けて参りました!

受験生に年末年始はない!を合言葉に、毎日フルで仕事をし、休みの日には学校にも行き、仕事終わってからは腕が上がらなくなるまで毎日練習しました。

もともと、19年前に頸椎を損傷して車椅子生活だった父の床屋さんをやってあげたくて入学したのですが、その父も昨年亡くなり、目標を失ったりもしましたが、高齢者施設や被災地に行って、父の代わりに床屋さんやってあげられたら…と新たな目標も見出し、頑張ってきました。

結果はどうあれ、50歳をとうに過ぎてからやった事もない事に挑戦し、毎日限界まで努力しました。何がわからないのかがわからない、できの悪い生徒の私を時には厳しく、時には優しく丁寧に指導して下さった先生や同期のクラスメイトには感謝の気持ちでいっぱいです。ED8726EC-646A-4011-9CE8-04EB6AF491B5

有森裕子さんじゃないけど、

初めて自分で自分を褒めたいです!!

287C5248-C543-4534-9072-6373BC55BF80どんな結果になっても決して後悔はしません!

50AA4132-1B82-406E-823D-0475B7BBA761なんて偉そうな事言ってますが実は試験でちょっと失敗しちゃいました。

昨日、有吉の壁でバカリズムさんが相田みつをさんの詩を紹介していたのでそれを見て気持ちを落ち着けていました。

だってにんげんだもの。

さちを

*\(^o^)/*

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る