中国からの贈り物

中国からの贈り物

2020.04.20

こんにちは(^ ^)

不安な毎日ですね(´;ω;`)

一日も早くこの事態が終息する事を祈ります。

何年か前にマカオに行った時のガイドさんから、今年1月30日に、
「私を助けて下さい!日本のマスクを送ってくれませんか?」とメールが来たので、すぐに薬局を何件かまわり、100枚のマスクを購入する事ができました。
(当時は品薄ではありましたが、まだ普通に買えたのです)
その日のうちにEMSで送りましたが、中国行きの飛行機が欠航のため、ずーっとセントレアで保管されていて、到着したのが2月20日。
その時はまだ中国はマスクなしで外出する事が許されなかった時期だったので、「日本のマスクは最高級品だ。あなたは命の恩人だ」と、涙を流して喜んでくれました。

そして先月末、「あなたはマスクがなくて困っていませんか?私はあなたに恩返しがしたい。必要ならマスクを送ります」と日本昔話的なメールが来て、本日届きました。

早速使ってみましたよ〜212A17AF-6AED-462E-BE73-98746ADEC9222EAF30C7-C5BB-4934-B94D-06ED61E70528C69EEA36-3516-4D11-8628-9EA115284814

届いたマスクを見て、中国はコロナが落ち着いているんだなぁ、もう少ししたら、この暗い夜がきっと明ける、と、希望が持てました

きっと夜明けはもうすぐそこです。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る