DJあおいさん

DJあおいさん

2016.06.23

こんにちはヽ(^0^)ノ

偶然ですが、最近すごくためになるメルマガを見つけてしまいました(^ω^)

最近結婚した息子ともうすぐ結婚する娘にぜひ聞かせてあげたいと思ったのでブログに残します(^-^)

 

結婚は

その人がどれだけ好きかではなく

どれだけ嫌なことが許せるか

で決めて下さい。

結婚は

その人の何が好きかではなく

何を尊敬しているのか

で決めて下さい

結婚は

その人が信頼できるかどうかではなく

その人に信頼して欲しいかどうか

で決めて下さい

結婚は

一緒にいるときの安心感で決めるのではなく

一緒にいない時でも安心できるかどうか

で決めて下さい

結婚は

恋人としてどうかではなく

親友としてどうかで決めて下さい

結婚はその人を愛せるかどうかではなく

その人の周りの人たちを愛せるかどうか

で決めて下さい

結婚は

どれだけ言いたいことが言えるのかではなく

どれだけ言いたいことを聞いてあげられるのか

で決めて下さい

結婚は

運命かどうかではなく

必然かどうか

で決めて下さい

結婚は

どれだけ喧嘩を乗り越えてきたかではなく

どれだけ話し合って乗り越えてきたか

で決めて下さい

結婚は

一生一緒にいれるかどうかではなく

その人の最期を看取る覚悟があるかどうか

で決めて下さい

正しすぎず、立派すぎず、完璧すぎず、焦らず、急かさず、立ち止まらず

小さく迷いながら、大きく許し合い、他人のようで家族であり、夫婦のようで親友であり

お互いにとって緩くて豊かな存在であり続けること

 

あー。っと当てはまることがたくさんあって。。

とても心に響くメルマガです。

【DJあおいのお手をはいしゃく】お勧めですヾ(*´∀`*)ノ

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る