兵庫&鳥取へ(^-^)

兵庫&鳥取へ(^-^)

2015.04.28

みなさまこんにちは(^-^)

火曜日の午後、みなさまいかがお過ごしでしょうか( ´・ω・`)_イカガ?

私は日、月とお休みいただいて1泊2日の旅行に出かけて来ました(´∀`)

お泊りは天皇陛下もご宿泊になられたとゆー、『井づつ屋』さん。

imageimage

5つ星の宿に5年連続入賞しています。

日曜日の朝は早起きの苦手な私も6時に起床して兵庫に向かいます!

imageimage

まずは”一休さん”でお馴染みの安国寺へ。

ありがたい千手観音さまの像を見せていただけました。

しかし、ここはトイレが和式でしかも水洗ではなかったので((((;゚Д゚))))

401020←こんな感じ(ーー;) こ・怖い・・((((;゚Д゚))))

怖すぎたのでそそくさと、次の観光地へε=┌(;・∀・)┘イッテキマス!!

imageimage

天橋立に行きました。

今年はお花見にいけませんでしたが、遅咲きの桜が綺麗でしたよ~ヽ(*´v`*)ノ

imageimage

imageimage

お次は「こうのとりの里」です。

国の天然記念物であるこうのとりはかつて日本には広く生息、繁殖していましたが、昭和46年には野生下では姿を消してしまいました。

今ではこちらの豊岡市において、人工飼育しているそうです。

世界でも2000羽ほどしかいない、絶滅危惧種なんですね。

こうのとりもすっかり堪能したので、そろそろホテルに向かいますo(^▽^)o

つづく。

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る