ベイマックス観てきました(・∀・)

ベイマックス観てきました(・∀・)

2015.01.12

みなさま、こんにちは(^ω^)

世間は三連休の最終日の今日、みなさまいかがお過ごしでしょうか(^-^)?

昨日は定休日でしたので、【ベイマックス】を見に行ってきました♪

この映画はやはりいろんなところでも評価されている通り、映像の素晴らしさと、溢れんばかりの日本贔屓の映画であるというところが一番の見所なんではないでしょうか。

Big Hero 6beimax

ラストのシーンでは少し泣けてしまいましたが、主人公ヒロがまたベイマックスを復活させるところも、子供が見ても安心できる内容になっているのかも知れません。

映画を観に行く際、私が一番好きなのが『予告編』なんです。

1年に1回映画を観るか観ないかくらいなんですが、予告編を見るのがすごく好きで、これを作る人によってその映画がヒットするかどうか大きく変わってくるんではないかな~なんて思ったりもします。

そして今回、ベイマックスの前の『愛犬とごちそう』という短編作品が、私はすごく好きでした(^-^)

s9T3FDDJ

言葉は一切なく、映像だけで想像して行くんですが、独身男性の主人公に拾われて飼われた捨て犬が、美味しいご馳走をいっぱい食べさせてもらうといった内容で、その後主人公には彼女ができ、そんなになんでも食べさせたら犬の健康に悪いということになり、ご馳走を食べさせてもらえなくなり、ヘルシーな食事にされてしまいます。

怒った犬ははじめは全然食べないのですが、その後諦めて食べるようになります。

ですが、主人公は彼女と別れてしまい、また犬はご馳走を食べさせてもらえるようになります。

そこで犬は気がつき、1匹彼女の元に走っていきます。

主人公と彼女を仲直りさせ、めでたくゴールイン。

二人のあいだには2人の子供にも恵まれ、めでたしめでたし。というストーリー。

結構長かったので、一緒に見ていたパートナーは「いつまでやってんの?」「ベイマックスいつ始まるの?」と興ざめな事を言っておりましたが( ̄▽ ̄)

私は映画2つ見た感じの満足感でした♪

(ただ、この『愛犬とごちそう』については、いくら映像とはいえ、犬にあんなに高カロリーのものを食べさせてはいけない!なんてクレームも出ているそうなんですが・・)

みなさんもぜひ♪

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る