北海道part5 室蘭へ♪

北海道part5 室蘭へ♪

2014.06.07

つづきです。

クマ牧場でくまさんとたっぷり遊んだあとは室蘭でホエールウォッチングです!

ホエールウォッチングは季節的にまだまだスタートしたばかりで、これからくじらやイルカが見える頃になるということでしたが、期待して船にGo!

IMG_5668IMG_5711

この日は観測史上初、北海道が日本一の暑さだったということです。

前回の大雪といい、今回の暑さといい、本当に私って・・(´Д`)・・。

しかし!「少ない確率に当たる女」これでしょう!きっと宝くじも当たるでしょう!(買ったことないけど)

と、いうことで鯨は絶対に見えると信じて疑わず船に乗ったのでした。

1時間ほど漂流したでしょうか・・

おおおおおおおおお!!!

IMG_6388IMG_6387IMG_6108IMG_6378

なんと!合計3匹の鯨と遭遇です!

やっぱり私は少ない確率が当たる女です<(`^´)>えっへん!

鯨を6時過ぎまで堪能して、本日は登別で宿泊です。

c00111Y318454087

まほろばは露天風呂が日本一大きいとのことです。

温泉の中には滑り台もあって、すごいやりたかったんですが滑ってる大人は一人もいなかったので勇気がなくてやめました(´;ω;`)

Y318454556お食事も和・洋・中なんでもござれで美味しかったです。

Y318454126お部屋は畳とベットのコネクティングルームにしました。疲れているので本当に寝るだけです。

10429426_1498039660410412_4218697327351472559_n1798721_1498039650410413_5046048779350597344_n

次の日娘は仕事なので、レンタカーでこわごわ娘を登別の駅まで送っていきますた(・∀・)

明日は地獄谷に行ってきます!

つづく。

 

 

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る