食品サンプル いわさき

食品サンプル いわさき

2013.11.15

みなさま、こんにちは( ´ ▽ ` )

雨の金曜日、みなさまいかがおすごしでしょうか(*゚▽゚*)?

私のお誕生日にかねてから私が行きたいと言っていた「食品サンプル作り」に連れて行ってもらいました♪

岐阜の「いわさき」さんです(^_^)

食品サンプルが生まれたのは、今から約70年前
日本の外食産業草創期にまでさかのぼります。

以下、「いわさき」さんのホームページより抜粋しました。

【[いわさき]の創始者、故岩崎瀧三氏が、ろうそくのロウが畳にこぼれたのをヒントに食品サンプルを開発し、飲食店の販促物として事業化したのが始まりです(昭和7年[1932年])。
いわさきは、大正末期から昭和初期にかけて「外食」という、それまでは一部の階級にしか許されていなかった行為が、大衆の日常的な習慣に移行しつつあった時代・・・そんな時代から[いわさき]は飲食店の販売促進活動を見つめ、お手伝いをして参りました。

しかし、外食産業をとりまく環境は大きく変化し、競争が激化する現在は、昔のように「味」や「珍しさ」だけで集客できる時代ではなくなったといえます。
そこで[いわさき]では食品サンプルに止まらず、飲食店の皆様がきちんとお客様の満足を得て、リピートのお客様を獲得するための様々な販促プランやツールをご提案し、それぞれのお店の業種や業態に合わせた「繁盛のお手伝い」をさせて頂いております。】

早速食品サンプル作りに挑戦です!

2013033112400000.jpg2013033112400001.jpg

ナスと海老とピーマンの天ぷら作りました。

04010303

スタッフへのお土産です。

03190301

食べかけみかんが一番好評でした(๑≧౪≦)

とても楽しかったです。

みなさんもぜひ「いわさき」さんに行ってみて下さいねっヾ(@⌒ー⌒@)ノ

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る