ウォーキングダイナソーに行って来ました♪

ウォーキングダイナソーに行って来ました♪

2013.07.22

みなさま、こんにちは\(^o^)/

月曜日の午後、みなさまいかがお過ごしですか(^◇^)?

わたくし昨日日本ガイシホールで開催された「ウォーキングダイナソー」に行って参りました♪

昨年チケットが手に入らなかったため、今年こそは!と早くからチケットを購入しておいたので前から3番目のアリーナが取れましたぁ(^u^)

2013072116470001.jpg

カメラ撮影はNGだと思っていたので、デジカメを持って行かず、(スマホではない)携帯カメラで撮ったので画像が悪くて・・(-“-)

2013072116410001.jpg

2013072116450002.jpg

メスのティラノザウルスが子供をかわいがっているところです。はたして恐竜はわが子をかわいがって育てたのでしょうか?謎ですね(-_-)

2013072116410003.jpg

赤ちゃんティラノザウルスとトリケラトプス(多分)

2013072115450004.jpg

首の長い草食竜。(名前忘れました)

2013072115350001.jpg

アロサウルス(だったかな??)

ウォーキングダイナソーの説明文、ホームページから抜粋してみました(*^。^*)

『恐竜の誕生から絶滅までをストーリーとともに見せていくこのエンターテイメントショーのために、国際的にも著名なスタッフ陣が、科学者と協力して10種類20体もの実物大の恐竜を製作。姿、体のサイズ、皮膚の質感まで、今まで標本やCGなどで目にしてきた恐竜そのままのリアリティーで、まるで生きているかのように蘇らせました。「アニマトロニクス」と呼ばれる最先端の技術を用いて、手足や目の動き、瞬きに至るまで再現されたこの実物大の恐竜たちが、目の前をノシノシと闊歩し、時にはエサをめぐって戦う姿を見る事ができるのです。 舞台は今から約2億5000万年前の地球。観客はショーの案内人でもある古生物学者ハクスリーと一緒にタイムトリップし、目の前で繰り広げられる恐竜の生態を観察していくアドベンチャーを体感します。1250万ポンド(約17億円)の制作費をかけ、前代未聞の大きさとリアルなセットで、小さな子どもからお年寄りまで、あらゆる世代の人々の心をわしづかみにします。 およそ2億年もの間、地球を支配した恐竜たちのストーリー、『WALKING WITH DINOSAURS』。ティラノサウルスなどの人気実物大恐竜たちが実際にアリーナの中を歩き!吠え!戦う!究極の科学エンターテイメントショーがこの夏日本に恐竜旋風を巻き起こします。』

今日で名古屋公演は終了しましたが、25日から大阪です(^u^)

ご興味のあるかたはぜひ観て下さいね♪♪

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る