習慣

習慣

2015.03.18

よく降りますね(๑•́ ₃ •̀๑)

image

海外土産でココナッツオイルをいただいてから【オイルプリング】を実践。

アーユルヴェーダのひとつで、オイルで体の毒素を引っ張り出すデトックス法。

スプーン一杯のココナッツオイルを口内全体になじませ

10〜15分ほどブクブク、クチュクチュするだけ(⑅ ॣ•͈ᴗ•͈ ॣ)

その後、吐き出しぬるま湯ですすぎます。

くれぐれも誤って飲み込まないようヽ( ຶ▮  ຶ)ノ!!!

初めて知った時は、オイルだからヌルヌルベタベタするんじゃない?(;◔ิд◔ิ)疑

ところがどっこい、ぜーんぜん心配無用*\(^o^)/*

終わった後の口内はスッキリ!サッパリ!サラサラ~

顔の表情筋が動くので顔の血行もよくなり、肌のハリツヤも期待できるそう。

空腹時に行うとより効果が高いようなので私は朝起きた時に習慣化!

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る