ローディング

うるおいと、糖化しないライフスタイルを。〈アムリターラ〉の新製品で、麗子さんが実践!

うるおいと、糖化しないライフスタイルを。〈アムリターラ〉の新製品で、麗子さんが実践!

うるおいと、糖化しないライフスタイルを。〈アムリターラ〉の新製品で、麗子さんが実践!

うるおいと、糖化しないライフスタイルを。〈アムリターラ〉の新製品で、麗子さんが実践!

2018.11.12

普段から、話題の美容アイテムはいろいろ試す派の麗子さん。国内外問わず、「肌にいい」と評判のアイテムを使用しています。そんな麗子さんが今回お試しするのは、国産オーガニックブランド〈アムリターラ〉のスキンケア。良品コスメを知り尽くす、独自の視点でご紹介します。


白樺樹液から作られた「ホワイトバーチモイストウォーター」。
肌に吸収した後から、しっかりしっとり!

スプレーと中身が別々で用意されているタイプ。
最初はなんだか面倒…、と思いましたが、中身に触れることなく簡単にセットできることに感動!(説明書きをよく読まずハサミを用意した自分の原始的発想に汗。笑)
近頃はエコ推奨のため、詰め替え化粧水も豊富に販売されていますよね。でも実は私、「洗った容器に直接化粧水を入れて使うこと」に抵抗がありました。なんだか衛生的じゃない気がして……。でも、これなら安心安全です!
香りはほぼ無臭。使用感としては、さらりとしていてベタつかず、最初は正直物足りないかな?と思うほど。しかし、時間が経つにつれて、しっとりとうるおってきます。これは、人間がもともと持っている皮膚の保湿成分が作用している証拠なのだとか

■ホワイトバーチモイストウォーター 4104円
白樺樹液のパワーを生かすために、非加熱かつ薄めずに化粧水にした商品。敏感肌の人にもおすすめ。


SONY DSC

ハリやくすみの原因と言われる「糖化」にアプローチする、コスメ&サプリが画期的!

最近、糖質オフダイエットが流行ったように、美容界でも「糖化」という言葉を耳にするようになりましたよね。今回使ったコスメとサプリは、その糖化にアプローチしてくれるのだとか。

濃密なテクスチャーの「エイジソリューションクリーム」は、どこかで嗅いだけどあるような、ないような優しく懐かしい香り。癒されながらもリフレッシュできるので、まるでエステを受けているような心地よさです。
浸透も早く、塗った後は表皮に一枚バリアを張った感じ。べたつかず、1プッシュでデコルテまでスルスルと伸びます。私は、この季節カサカサになりやすいかかとにトライしたところ、1日中しっとりしていました。
また、ハリ感もきちんと。塗っている間だけでなく、メイクを落とした後もハリをキープしていたのには感動! 乾燥肌の娘と一緒に使い、二人でプリプリ肌になれました。

サプリメントは試し始めて1週間。まだはっきりとした効果はわかりませんが、私はお米や麺類が大好きなので、かなり期待しています!

■エイジソリューションクリーム 1万368円
2018年11月19日(月)発売。農薬不使用や野生のハーブを厳選して作り上げた、濃厚な高保湿クリームです。

■エイジリリース 4860円
エイジング糖化ケアを叶えるサプリメント。炭水化物や甘いものを摂りすぎてしまいがちな人におすすめ。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る