ローディング

進化系エンタメフィットネス「暗闇トランポリン」を体験!

進化系エンタメフィットネス「暗闇トランポリン」を体験!

進化系エンタメフィットネス「暗闇トランポリン」を体験!

進化系エンタメフィットネス「暗闇トランポリン」を体験!

2018.11.16

暗闇の中、大音量の音楽に合わせて行うトランポリンエクササイズ「暗闇トランポリン」。体感を意識しながらジャンプするので、全身をバランスよく引き締めることができると、今注目を集めています。そんな気になる最旬エクササイズを、カバードクロスなどの教室「サティーローズ」主宰で、昨年第一子を出産した、読者モデルの佐伯紗代さんが体験しました! 紗代さんが訪れたのは、栄・矢場町にあるフィットネスクラブ「ブイオ」。難易度別のプログラムやリラックスできる空間作りで、初心者でも通いやすいと評判の一軒です。

照明が落とされたスタジオに入ると、直径1mの六角形のトランポリンがずらり。バーが付いているので、ビギナーでも安心です。インストラクターが登場して、45分間のレッスンがいよいよスタート!

暗闇トランポリン2

先生の「レッツパーティ! レッツジャンプ!」の掛け声で、全員が一斉にジャンプ。最初は足を開いて閉じる、オープンジャンプや簡単なステップなどを繰り返していきます。

暗闇トランポリン4

軽快な音楽が流れる中、レッスンはさらにヒートアップ。ダンベル運動やストレッチを途中挟みながら、前後左右に跳んだり、ステップを踏んだりと激しさが増していきます。「トランポリンを跳ぶのは久しぶり」と話す紗代さん。レッスンを受ける表情は真剣そのものです。

暗闇トランポリン3

最後にウォーキングとストレッチで呼吸を整えたら、45分間のレッスンが終了。自分のペースで体に負荷をかけられること、非日常のシチュエーションが、暗闇トランポリンの醍醐味なのだそう。「途中きつかったけど、最後まで楽しみながらいい汗を流せました」と、紗代さんも大満足のご様子。

暗闇トランポリン1

レッスン後は、2階にある更衣室と、ラグジュアリーな雰囲気が漂うパウダールームでまったりクールダウンを。自由に使えるトレーニングスペースもあり、気になる部分を集中して鍛えることができます。

暗闇トランポリン5

非日常の空間で、楽しみながら体を動かすことができる「暗闇トランポリン」。気軽な気持ちでトライしてみませんか?

 

buio

電話/050-3479-8462

住所/名古屋市中区栄5-6-32

営業時間/8:30~23:00(土曜は7:30~)

定休日/日曜

詳しい会費については公式ホームページにて確認

http://buio.jp/

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る