ローディング

噂のプチプラコスメ〈フジコ〉は、大人女性でも使えるか検証!

噂のプチプラコスメ〈フジコ〉は、大人女性でも使えるか検証!

噂のプチプラコスメ〈フジコ〉は、大人女性でも使えるか検証!

噂のプチプラコスメ〈フジコ〉は、大人女性でも使えるか検証!

2019.05.07

#モテる事だけ考えた #口角アゲて恋は落とす #塗った瞬間いきなり可愛い などのキャッチーなコピーで話題のコスメブランド〈フジコ〉。アイシャドウやリップは、ひとつ1500円未満という手ごろな価格が魅力だから、どうしても20代前半向きな予感……。ということで、今回はメナケリ世代の編集部がお試ししました。

fujiko.12.5-052-fix

まずは、発売されたばかりの「フジコシェイクシャドウ」をトライ。水と光の粒が混ざるようにシェイクした後、まぶたに3点ほど置きます。「点置きしやすい麺棒チップなのがうれしい。オイルが入っていないのでサラリとした質感ですね」

IMG_4457

その後指でポンポンとのばしていきます。「かなりキレイにつきます。肌に密着するので、ラメが落ちたりもしないですね。20代なら5点づけでも良いかもしれませんが、30歳以上は控えめに3点づけがおすすめです」

IMG_4459 IMG_4461

下まぶたにラメ感を足したい時は、目尻側に1点つけて軽くのばします。「シャンパングロウを選べば、肌にきれいに馴染みます。程よいラメ感がかわいい!」

IMG_4464 IMG_4466

さらに、チークとしても使えるということなので、頬につけてのばします。「結構、ラメがついちゃうので、パーティーなどならOKですが、普段メイクとしては30代以上はチーク使用は避けた方がよいかもしれません」

IMG_4481

続いて「フジコアゲリップ」のサマー限定色「マイグラジュエーション」を。ラインを描く芯(ティントライナー)と、うるおいと色味を足すバームがついています。まずは芯部分でラインをふちどり、その後、下唇をバーム部分でなぞります。

IMG_4473 IMG_4477

その後、上唇と下唇を「んーーぱっ」と重ねて馴染ませて完成。「すごい唇がふっくら! ツヤツヤになるし、色もきれい。これ買おうと思います(笑)。唇のたてジワも目立たなくなりますし、本当におすすめですね」

IMG_4479

フジコシェイクシャドウ(5g)1382円
フジコアゲリップ(2.6g)1382円

【お問合せ先】
フジコ(フリーダイヤル)0120-91-3836
http://fujikobrand.com/

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る