ローディング

メナケリブロガー 葛西香織さんのグループレッスンに潜入!

メナケリブロガー 葛西香織さんのグループレッスンに潜入!

メナケリブロガー 葛西香織さんのグループレッスンに潜入!

メナケリブロガー 葛西香織さんのグループレッスンに潜入!

2018.12.11

メナケリブロガー随一の美ボディを誇る葛西香織さんが主宰する「ビューティーワークアウトラボ」のグループレッスンが行われるとのことで、編集部イマイ(普段運動を全くしていない)が体験してきました。毎回スタジオは変わるそうですが、今回は鶴舞にあるスタジオ「yui」にて行われました。スタジオに入ると美意識の高い女性たちがいっぱい。香織さんのインスタグラムでファンになり参加する方がほとんどなのだそう。

ストレッチをしながらの自己紹介タイムを終え、早速レッスンスタート!まずはウォーキングのレッスンから。膝を内側に入れ、内ももとお尻を意識するのがポイントです。「香織さんが笑いを混ぜながら教えてくれるので、初心者には難しいウォーキングも楽しく行えます」。

IMG_3421

IMG_3422

その後、ゴムバンドを使ったエクササイズへ。ゴムバンドを膝上にはめて横歩きをするレッスンでは、チームを分けて競争するスタイルにすることで遊びのような感覚に!さらにヨガマットを敷き、ゴムバンドを使った筋トレを。「すべてのメニュー3セットずつ行うのが、運動不足の私にはキツいながらもみんなと一緒にやるので頑張れました!」。そして、心拍数をぐっと上げる運動(この日はエア縄跳び)とウォーキングを交互に行うヒートと呼ばれるレッスンを行い、トレーニングは終了。

IMG_3420

IMG_3419

最後に、香織さんから食事方法が記載された資料とプロテイン&プロテインクッキーが配られ、食事法レクチャーの時間に。「朝のフルーツはどのくらいの量食べるのがいいですか?」「油ものを食べたいならいつ食べたらいいですか?」など様々な質問が飛び交いました。

IMG_3417

IMG_3418

「気さくでハツラツとした香織さんから運動できるレッスンは、楽しく体を動かせるだけでなく、気持ちまで晴れやかになりました」。不定期で行われるこのレッスン、香織さんのインスタグラムにて告知しているので、気軽な気持ちで参加してみてはいかがですか?

IMG_3424

【お問合せ】

インスタグラム:https://www.instagram.com/bwl_kaorisbeautyworkout/

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る