ローディング
編集部が選ぶ、お取り寄せしたいごはんのお供

編集部が選ぶ、お取り寄せしたいごはんのお供

2019.05.06

日本人なら誰もが大好きなもの、それは“白米”。どんなに玄米や雑穀米がカラダによいと言われていようと、真っ白に光り輝く白米は唯一無二の存在です。そんな白米に合う“ごはんのお供”をご紹介。夏前の今、ごはんがススんで仕方がなくなる体重計キラーな商品をぜひチェックしてみてください。

■明治屋 おそうざい 牛すじの八丁味噌煮込み(赤ワイン風味)

牛すじの八丁味噌煮込みs

一缶まるごとおいしい素材や製法にこだわった、家庭では再現しにくい「おいしい缶詰」シリーズより、編集部がイチオシする商品。牛すじと牛すね肉を、八丁味噌と風味豊かな赤ワインの特製だれでじっくり煮込んだ、プリプリの食感がたまらないです。「名古屋の人にはおなじみの味噌味。丼ものやパンに合わせてもおいしく食べられますよ」。

486円

〈お問い合わせ〉
明治屋
TEL:0120-565-580
https://delicious-canned.com/

■山荘無量塔 味付実山椒

image2s

湯布院で一度は泊まってみたいと言われる、人気宿「山荘無量塔」の秘蔵の調味料「味付実山椒」。山椒の実をまるごと使った味わいは、香り豊かで少しピリリとした大人の辛さがクセになります。「香りと程よい刺激がたまりません。とにかくごはんが止まらなくなります。また、魚の煮付けの香りつけにも使えますよ」。

2160円

〈問い合わせ〉
山荘無量塔
TEL: 0977-28-8686
http://www.sansou-murata.com/

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る