ローディング
名古屋三越栄店3階レディスファッションフロア  1st ANNIVERSARY

名古屋三越栄店3階レディスファッションフロア  1st ANNIVERSARY

2018.09.05

みなさま、こんにちは。

編集部 深谷です。

 

ファッションが楽しい時期がやってきましたね!

そんな秋のはじまりにぴったりのイベントに行ってきました。

 

IMG_8801

名古屋三越栄店では、

3階レディスファッションフロアのグランドオープンから一年が経ち、

9月5日(水)~18日(火)まで「1st ANNIVERSARY」を開催しています。

 

今季トレンドカラーとして注目を集める“赤”をテーマに、

ファッション、グルメをはじめ

さまざまなコンテンツやおもてなしが用意されています。

 

どれも見逃せない内容ばかりですので、さっそくご紹介します!

 

IMG_8750

 

3階フロアは、全体を通して“赤”のアイテムが各所で提案されており、

その中でも、赤いドライフラワーを使ったフラワーインスタレーションは

一際目を引きます。

IMG_8755

 

私も“赤”を着用してイベントへ!

期間中は、“赤”のアイテムを着用して来店すると

先着1000名に「〈彩花の宝石〉花ゼリー」のプレゼントが!

IMG_8805

 

 

税込2万円以上お買いあげの方には

「赤いドライフラワー」のプレゼントもあるので、

こちらにも注目です。

 

 

フロアを歩いていると気になるスポットを発見。

IMG_8733

ここ「赤リップBar」では、

マットとシアー、2タイプのリップが豊富に揃っていて、すべてお試しが可能。

いつもとは違うタイプにもチャレンジできて、新しい魅力が発見できます!

 

 

そのほか、1周年リミテッドショップやPOP UP SHOPも要チェック!

IMG_8769

カラフルでキュートなビジュアルが人気の「ロンドンカップケーキ」では

1周年を記念して、赤のチェック柄を取り入れたカップケーキを限定販売!

IMG_8765

手土産にもぴったりの一品です。

各日20個限りの販売なので気になる方はお早めに…!

 

 

 

IMG_8743

世界の古着をリメイクし、1点1点が手づくりのぬいぐるみを展開する、

「ボビーダズラー」からは名古屋三越限定のチャームなど、新作がスタンバイ。

ユーモアなデザインが印象的で、コレクションしてしまいたくなる愛らしさです。

 

 

次に注目したのが、こちら。

IMG_8727

スペイン発、バレエシューズの老舗ブランド「プリティ・バレリーナ」が

豊富なバリエーションを取り揃えて、待望の名古屋三越栄店デビュー。

IMG_8730

バレエシューズから秋のトレンドを取り入れるのもおすすめです。

 

 

IMG_8722

1周年を記念したリミテッドアイテムも豊富に揃っているので、

こちらもぜひチェックしてみてください。

 

 

 

 

様々なショップが揃う3階フロアですが、とても心強い存在がいるのをご存知ですか?

 

 

名古屋三越栄店に常駐する、「ファッションコーディネーター」の大石由美子さん。S__16990215

 

「今年の秋は何を着たらいいんだろう…」「いつも同じような洋服ばかり…」

など、ファッションに対する悩みを持つ方に

普段着のコーディネートはもちろん、さまざまなシーンのスタイリングを

ブランドの垣根を越えてお客様に提案しています。

 

3・4階に入店する何十もあるショップの商品を把握し、

お客様からの要望に応えながら

“本当に喜んでもらえるもの”を提案するファッションのプロフェッショナルです!

 

大石さんのファッションコーディネートを希望の際は

電話で来店日の予約をします。

 

その際にファッションに対する悩みや要望を

丁寧にじっくりとヒヤリングしてくれるので

このときに探しているアイテムや、なりたいイメージを共有!

それをもとに、3・4階に入っているショップから商品をピックアップし、

来店日当日は、大石さんからのアドバイスを聞きながら、

ドレッシングルームでゆっくりと試着ができます。

IMG_8780

4タイプあるドレッシングルームは特別感たっぷりの空間。

ここで、じっくり選ぶことができるのはとても贅沢ですよね。

 

悩み相談だけでも大丈夫とのことで、

「この秋はいつもと違ったテイストの洋服を着たい!」という人や、

「入学・卒業式に何を着て行ったらいいのかわからない」など

ファッションの悩みを持っている方は、ぜひ声をかけてみては?

 

 

大石さんブログにはおしゃれのヒントがたくさん詰まっていますので

こちらもチェックしてみてください。

http://nagoya.mitsukoshi.co.jp/fcb/

 

 

 

最後は、楽しみにしていたこちらへ!

IMG_8774

 

「ビストロカフェ・ザ フラワーテーブル」から1周年を記念して登場した、

「サクサクとしたミルフィールを乗せた巨峰と薔薇のブリュレパフェ」(1381円)。

14時から提供をしているこちらのパフェにも、“赤”が取り入れられています。

 

薔薇とベリーのジュレと、ヨーグルトクリームがさっぱりとした味わいで

ほどよい甘みとミルフィーユのサクサク食感がたまりません!

何層にもなっているので、スプーンをすすめるごとに

違った味を楽しむことができます。

 

10月末まで提供しているとのことで、

もう一度食べに行きたいくらい、甘いもの好きにぴったりの一品です。

 

 

この日は、お腹も心も大満足の1日となりました!

 

ここまでたっぷりと魅力を伝えてきた3階レディスファッションフロアは

特別企画がまだまだありますので、

この機会にぜひ一度足を運んでみてください。

 

詳しくはWEBサイト(こちら)をご覧ください!

 

名古屋三越栄店 3F LADIE’S FASHION FLOOR
1st ANNIVERSARY
期間:9月5日(水)~9月18日(火)
場所:3階 レディスファッションフロア
WEB: http://nagoya.mitsukoshi.co.jp/2018autumn_fashion/index.html

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る