ローディング
ホリデーシーズン!

ホリデーシーズン!

2017.12.27

みなさま、こんにちは。

編集部 フカヤです。

あっという間に2017年も残り僅か…!
今日が仕事納め、という人も多いのではないでしょうか。

みなさまにとって、2017年はどんな1年になりましたか。

私は今年もバタバタと駆け抜け、
夏の記憶がほとんどありません(笑)

さて、お久しぶりとなってしまったブログですが、
メナージュケリーを制作するエディターたちは6人いまして、
それはそれはもう個性溢れる人たちばかり。←勝手にハードル上げる(笑)
みんなで話していると、お腹がよじれるくらい笑います。

来年は、そんな私たちの個性を感じられるようなブログにしていきますので
2018年のエディターズブログご期待くださいね。

 

さっそくですが、最近楽しかったこと(笑)をご紹介します。

先週、ずっと楽しみにしていたイベント、
名古屋城で行われている「チームラボ 浮遊する、呼応する球体」を見てきました!

IMG_5891
浮遊する球体を叩くと、
色が変化し音色が響く不思議な仕掛け。
近隣の球体もそれに反応し、連続的に呼応する神秘的な光景となります。

IMG_5865

“写真映え”を狙いたくて
叩いては撮ってを繰り返し、
気づけば息が上がっていました(笑)

小さなお子さんも、楽しそうにはしゃいでいましたよ。

年内は12/30まで、年始は1/2~始まっていますので
皆様もぜひ、足を運んでみてください。

(あたたかい格好でお出掛けくださいね◎)

『チームラボ 浮遊する、呼吸する球体 名古屋城』
期間/2017年12月23日(土・祝)~30日(土)、
2018年1月2日(火)~14日(日)
時間/17:30~21:30 場所/名古屋城
※9:00~16:30までは、
「Nagoya-jo Winter Festival 名古屋城冬まつり」を開催!
チケット情報や詳しい情報は、公式HPで。
http://nagoya-jo-fes.com/winter/

 

寒い外で楽しんだ後は、温かいものを食べたくなりますよね・・・

先日食べた「春風荘」の蕎麦が最高においしかったです。

IMG_5771

 

こちらは冬季限定の“おかめ”!

 

「春風荘」は、発売中のメナージュケリーにも掲載されていますので
チェックしてみてください!

 

みなさま、今年もメナージュケリーをご愛読いただきまして

ありがとうございました!

 

良い新年をお迎えくださいませ。

 

フカヤ

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る