ローディング
メナージュケリー×松坂屋名古屋店「読者モデル体験福袋」レポート

メナージュケリー×松坂屋名古屋店「読者モデル体験福袋」レポート

2017.03.08

こんにちは、編集部深谷です。

今日は、今年の正月に販売をした、

「menageKELLy読者モデル体験福袋」の撮影レポートをします。

 

menageKELLy×松坂屋名古屋店のコラボレーションで実現した今企画は、

春号の誌面に読者モデルとして登場することができるほか、

プロのカメラマンが撮影した写真データをプレゼントすると言う内容でした。

 

今年初めての試みでしたが、多数のご応募をいただき

メナージュケリーに興味を持ってくれている人がこんなにもたくさん!

と大変うれしい気持ちでいっぱいになりました。

応募して下さったみなさま、ありがとうございました。

 

その中から抽選で選ばれた2名が、1月某日に読者モデルとして撮影に参加しました。

 

当選した2名は・・・・・

 

田中里佳さん
田中さん紹介用

 

室谷城帆さん
室谷さん紹介用

 

二人が読者モデルとして登場するのは、メナージュケリー春号の

「松坂屋名古屋店で選ぶ スイーツから目が離せない!」という

松坂屋バイヤーが一押しするスイーツを紹介するページです。

 

 

すごく緊張した様子でスタジオに到着した室谷さんと田中さん。

到着直後にビッグサプライズ(♡)もあり、

緊張した表情から一変、笑顔になりました!

すごく喜んでもらえた様子で、私たちもうれしい気持ちに。

 

まずは、インンタビューからスタート。

インタビュー

真剣に答えてくれる田中さん。

 

インタビュー内容は最後にご紹介させていただきますので、

そちらもご覧ください。

 

 

その後は、プロのヘアメイクを体験してもらいました。

IMG_1341

IMG_1365

S__2859021

 

たくさんのメイク道具を使い、プロが仕上げるヘアメイク。

いつもの自分と違う雰囲気に、うれしそうな表情を浮かべていました。

女性は髪型とメイクで印象が変わるので、

プロにやってもらうと新しい発見があり、うれしいですよね。

 

 

衣装に着替えて、いざ撮影へ!

 

今回は松坂屋名古屋店のショップがおすすめする春の新作を着用しています。

衣装用

 (室谷さん)トップス1万5120円、スカート2万4840円
〈ドロワット ロートレアモン〉/松坂屋名古屋店南館1F

 

田中さん衣装用

(田中さん)コート2万7000円、ブラウス1万800円、パンツ1万6200円
〈ソフール〉/松坂屋名古屋店本館3F

 

まだ店頭には並んでいない新作を、一足先に楽しめるのも読者モデルの魅力の一つです。

 

 

カメラの前に立つと更に緊張・・・

IMG_1406

カメラマンからアドバイスを受け、撮影が進んでいきました。

 

笑顔はもちろん、企画の内容に合わせてどんな表情がいいのか、

私たち編集担当と一緒に考えてつくっていく、と言うことも

読者モデルにとって大切なことだったりします。

 

IMG_1384

IMG_1399

 

シャッターをきると、緊張感など全く伝わらないほど順調に進み、

全部で3パターンの撮影をしましたが、それぞれ違った表情を見せてくれました。

 

撮った写真は、全員でチェック。

IMG_1376

 

オフショットを撮影するスタッフに笑顔を向け、だいぶリラックスしてきた様子。(いい笑顔!)

 

IMG_1396

 

二人での撮影を終え、次はプレゼント用の写真撮影をしました。

一人での撮影は、先ほどとは違い少し緊張した様子の室谷さん。

IMG_1354

S__2859022

IMG_1412

 

 

全ての撮影終了後は、撮影で使ったスイーツの試食会!

ケーキをカットするのに必死の女性陣(笑)

IMG_1400

 

 

和気あいあいと笑顔溢れる楽しい撮影となりました。

読者モデルを体験した二人にも大満足してもらえたようで、

初めての「読者モデル体験福袋」も無事に終了しました。

 

ぜひ、メナージュケリー春号の誌面にて

二人の読者モデルとしての活躍を併せてご覧ください!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー 田中さん・室谷さん インタビュー ーーーーーーーーーーーーー

■福袋を知ったきっかけは?
(田中さん)
松坂屋名古屋店の折り込みチラシを見ました。
(室谷さん)
テレビ番組で紹介されているのを見て知りました。

 

■応募したきっかけは?
(田中さん)
2017年は色んなことにチャレンジするのが目標で、
もともとファッションに興味があり、
いつか読者モデルになりたかったので思い切って応募しました。
(室谷さん)
昔から読者モデルに興味があり、ずっとやりたくて応募しました!

 

■今回、読者モデルを体験した感想は?
(田中さん)
今までにない変化を遂げた気分!写真を見て、自分ではないみたいで驚きました。
ヘアメイクも衣装も、今までチャレンジしたことのない雰囲気で
新鮮な気持ちでした。
カメラの前に立つと緊張したけど、和やかな雰囲気でリラックスできました。
また機会があればやりたい!!
(室谷さん)
最初はどうしたらいいのか分からず、真っ白になったけど、
緊張を解きながら進めてくれたので、安心して挑めました。
ヘアメイクは理想通りでうれしかった!プロはすごいなと思いました。
体験型の福袋は、「やりたい」と思ってたことにチャレンジできる良い機会になるので、またやってほしい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る