ローディング
「松坂屋名古屋店」のおせち試食会へ

「松坂屋名古屋店」のおせち試食会へ

2016.09.23

じめじめとした日が続きますが、朝夕の気温はすっかり秋の気配ですね。
気が付いたら年の瀬 !?…なんて大げさではなく感じてしまいます。。

 

さて、松坂屋名古屋店では、いよいよおせちの予約が
10月1日(土)からスタートします!!

それに先立ち、読者モデル参加のもと、「おせち試食会」が開催されました。

 

この日は、東海地区名店のおせちを中心に用意された5種類を試食~。

 

「料理マスターズ 受賞者監修おせち」
大丸・松坂屋特別企画 和・洋風 二段
(3万2400円)
0921_117
【上】石川県「銭屋」高木慎一朗監修
【下】東京都「GINZA TOTOKI」十時享監修

今を代表する現役料理人による豪華絢爛なおせち。
新しい自然派フレンチと、趣向を凝らした「日本料理」を超える味が楽しめます。

 

名古屋の名店からは・・・

「志ら玉(名古屋市北区)」
和風二段 お雑煮(5人前)付

※お雑煮+カラスミ付き(5万4000円)
0921_118
伝統的なおせち料理のしきたりをしっかりと押さえ、品のある味わい。
美しく敷き詰められたビジュアルにも惹かれます。

 

「ひすい焼きステーキ 八傳(名古屋市中区)」
近江牛づくし一段
(2万4840円)

0921_114

シャトーブリアンステーキ、イチボステーキ、ランプステーキ…、
近江牛9部位のステーキ・煮込みが堪能できるこの贅沢なラインナップ!
紐を引いて温められる加熱式容器のため、温かい状態で頂けます。

 

 

「ドディッチマッジョ(名古屋市東区)」
イタリアン三段
(4万8600円) ※写真は三段のうちの1段
0921_115

お馴染みのイタリアンの名店。
食材の恵みに今村シェフのアイデアが加わったレシピが新鮮です!

 

巨匠たちのこだわりと技が重箱にギュッと詰め込まれた料理は、
どれも新しい年を迎えるに相応しい豪華な内容で、
一同すっかりその味に魅了されてしまいました。

 

今回参加してくれた読者モデルたちも巨匠たちの話を聞きながら
しっかりと堪能♪

 

 
IMG_0159

 

素晴らしい一年のスタートとなる日だからこそ、
縁起料理も納得できるものを選んで、みんなで楽しい時間を過ごしたいですよね。
今からどれにしようか迷ってしまいます♡♡

 

こちらの模様は次号のメナージュケリー(12月8日発売)誌面でもお届けしますので、
ぜひお楽しみに!!

 

今井

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る