ローディング
青森ひとっとび①

青森ひとっとび①

2015.01.23

20日から2泊3日、FDAでひとっ飛び、青森県内の星野リゾートに宿泊する
メディアツアーに参加しました。
出発日の名古屋は快晴。青森は、雪ゆきユキ!

飛行機翼

上空は気圧の変化で不安定といわれていたものの、
飛行機はきっちりと着陸しました♪
フライトは約1時間半。近い!!
移動時間が短いと、その分たっぷり遊べちゃうのもうれしいですよね。
この日のフライトは、緑のFDA。
信州とタイアップした機体で、入り口にはアルプちゃんが描かれていました。
座席も想像よりも広くて、快適~♪

その後は、新青森駅から八戸まで新幹線でビュン。
新鮮魚介の安さと種類の豊富さは期待以上の「八食市場」へ。
かに
ランチは、豪快な炭火焼をいただきました。

お腹が満たされた後は、「八戸酒造」の見学へ。
酒蔵表酒蔵充填
おいしい日本酒の精密で寸分の狂いも許さない製法の説明を受け、気持ちがぐっと引き締まりました。
が、その後の酒粕パックと日本酒の試飲会は打って変わって楽しくて!
日本酒はまったく詳しくありませんが、飲んでみて好きか嫌いかを感じて、
好きならばどういうタイプのものを選ぶといいかなどを、
わかりやすく(おもしろく)説明してくれます。
酒宮本さん
総務部長の宮本さんによる日本酒トークは、またぜひ聞きに(飲みに)行きたい!
パックも、たった15分塗っただけで、肌が白くもっちもちになり、クセになりそう!!
パックとプリン

酒
皆さんも、青森に行ったらぜひ「八戸酒造」さんの酒蔵見学を体験してください♪

ほろ酔いになった一同は、この日のお宿「青森屋」へ移動。
その様子は次回に続く……

堀田

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る