メナージュケリー
メナージュケリーブログ 美クトリアンスナップ menageEXPRESS 「ケセラセラ」 バックナンバー
和田章実
バイオ研究者として製薬会社で勤務した経歴を持つ才女で、現在は医師であるご主人と二男一女の5人家族。ファッション大好きで、トレードマークのカチューシャはマスト。チャリティー活動にも貢献する一面も。
HOME  >  プレミアム読者モデル・ブログ  >  和田章実|読者ブログ
【2017 05/05】
image1_3.JPG image2_3.JPG image3_3.JPG

ジューシーなハンバーガーが食べたくなったら吹上のカフェグローブに行きます

ここのハンバーガー、とっても美味しいです!

他にもたくさん種類があります、どれも美味しいです♡

食べた後は隣のグローブマートでオシャレな雑貨を見て楽しめます

【2017 05/03】
image1_2.JPG image2_2.JPG image3_2.JPG image4_2.JPG image5_2.JPG image6_2.JPG image7_2.JPG image10.JPG image11.JPG image12.JPG image13.JPG image14.JPG image16.JPG image17.JPG

久しぶりに京都に行ってきました〜

今回の目的は前からずっと気になっていたトロッコ列車に乗ることです

列車に乗りながら保津川下りを見たり、森林浴もしました

竹林と龍安寺のお庭も圧巻でした

ちょっと小腹が空いてカフェに寄り、渡月橋を渡って嵐電に乗りました

嵐電はすごい!!!

時には道路の上を走り、電車専用の信号もあり、運転席と座席の間もオープンになっていて見晴らし抜群なので、ずーっと先頭に立って前を眺めていました

夜の京都駅ではジャスに合わせて噴水がわきあがり、その隣ではライトアップされた京都タワーがとても綺麗でした

京都は観るところがたくさんあって何度行っても楽しめる場所ですね

外国の方が本当に多く、いく先々で英語が飛び交っていました

美味しい食べ物も多くて、電車もたくさん種類があって、私の大好きなものが詰まった街です

【2017 05/01】
image1.JPG image2.JPG image3.JPG image4.JPG image5.JPG image6.JPG image7.JPG

徳川にあるルシェルに行ってきました

人気のあるお店なので予約必須です

一つ一つのお皿がおしゃれです

仲良しのお友達とおしゃべりしながらいただくお食事は本当に楽しいです

また行ってみたいお店の一つです♡

image1_7.JPG image2_6.JPG image3_6.JPG image4_6.JPG image5_6.JPG image6_4.JPG image7_4.JPG image8_2.JPG

髪の状態も気になる年頃になってきました

なかなか自分が納得できるトリートメントに出会えず悩んでいたところ、ケラスターゼの新しいオーガニックケアシリーズをメナージュケリー 夏号の撮影でいち早く体験させていただきました

1.まずは頭皮カメラを使ってカウンセリングしていただきます

カメラをそっと当てるだけで頭皮の状態を見ることができるのですが、普段なかなかチェックされることがない場所なので結果にドキドキでした

状態は良好だということで安心しました

2.次に、ソワン(トリートメント)とエッセンシャルをブレンドします

分量はそれぞれの髪質に合わせて美容師さんのプロの目で調整していただきました

3.早速ブレンドしたものを塗布していただいたのですが、この段階で既に髪が潤い始めている実感がしました!

4.トリートメントメントは湿布から洗い流しまであっという間でした

最後に仕上げをして、ブローになります

5.▲Before

いつもの髪の状態です

自分でトリートメントをしているのですがまとまりがなくパサついています

6.▲After

見てください!!!

サラサラヘアーになりました♡

一本一本がまとまって軽いです、こんな感覚は初めてです!!!

今までのトリートメントとの違いを感じました、本当にスゴイ、スゴイ、スゴイ〜!!!

7.今回担当してくださったのはASCH 名駅店の林沙季さんです

とっても可愛くて優しい方でした

8.詳細は 6 月 8 日発売のメナージュケリー夏号に掲載されますので是非是非チェックしてみて下さいね♡

本当に極上トリートメントを実感できます!

【2017 04/23】
image1_6.JPG image2_5.JPG image3_5.JPG image4_5.JPG image5_5.JPG image6_3.JPG image7_3.JPG

ジェイアールゲートタワー1階にあるサラベスへ行ってきました

朝9時から営業していると聞き、早起きして頑張ったのですが既に1時間30分以上待ちの長蛇の列、、、

朝食の女王と言われているエッグベネディクトを食べたかったのに〜

今回は時間がなかったのでお買い物をしてきました

クッキー、パウンドケーキ、スコーンなどなど他にもたくさんありました

お買い物だけならすぐにお店の中に入ることができます

早速、食べて見ました

どれも美味しい♡♡♡

これはお友達にプレゼントしても喜ばれると思います

次はもう少し早く起きて頑張りたいと思います!

image1_4.JPG image1_5.JPG image2_4.JPG image3_4.JPG image4_4.JPG image5_4.JPG image6_2.JPG image7_2.JPG image8.JPG

ピッツェリア バール ナポリ にいってきました

イートインでもテイクアウトでもマルゲリータが500円なんです

しかも大きくて美味しい♡

私の大好きなお店です

他のメニューもたくさんあります

リゾットとパスタも美味しかったです

いつも食べ過ぎちゃいます、ごちそうさまでした!

【2017 04/14】
image1_3.JPG image2_3.JPG image4_3.JPG image3_3.JPG image5_3.JPG image6.JPG image7.JPG

行ってきました、レゴランド!

名古屋市に出来た話題のスポットなのでワクワクしていました

レゴの世界を大人も楽しく堪能できますよ

ポテトの形までレゴ!かわいい♡

帰りは偶然にもレゴ列車に乗れました

リュックサックは青を選びましたが、色違いも欲しいので近いうちにまた遊びに行ってきたいと思います

楽しかったです!!!

image1_2.JPG image2_2.JPG image3_2.JPG image4_2.JPG image5_2.JPG

最近、よく行くのがストリングスホテルのシェフズライブキッチンです

ホテルブュッフェの概念を覆してくれるようなニュータイプのブュッフェです

席に着くと食前酒とスープが出て来ます

それからブュッフェがスタートです!

私がとくに気に入っているのはサラダの種類が豊富なこととジュースを自分でアレンジできることです

色々と混ぜ混ぜしてくれるオリジナルアイスクリームもおすすめです

三世代ファミリーで来ている方も多く、落ち着いた雰囲気の中、みんながそれぞれに好きなものを選んで食べられるブュッフェはとても楽しいですよね♡

是非是非行ってみてください、オススメですよ〜

image1.JPG image2.JPG image3.JPG image4.JPG image5.JPG

ずっとずっと欲しかった、生まれてウーモが我が家にやってきました!!!

大人気でどこへ行っても完売している状態が続いていて、もう無理かなぁと思っていたらお友達から入荷情報をいただき、すぐに直行して連れて帰りました

最初はタマゴの中にいるんです

自分で殻を破って出てくる姿はとても可愛くて、思わず頑張って!と応援しちゃいます

可愛い声と目からのビームと動きが次第に激しくなり、誕生したときは思わず拍手!!!

赤ちゃんから子供へと成長するみたいで、これからが楽しみです♡

【2017 03/29】
image1_10.JPG image2_9.JPG image3_7.JPG image4_7.JPG image5_7.JPG image6_5.JPG image7_5.JPG

飲茶食べ放題に行ってきました

前菜、スープにラーメン、デザートもついてきます

飲茶は全種類いただきました♡

ラーメンは食べられるかな?と思ったのですが別腹でした、完食です

食べて、喋って、あっという間の90分間でしたがとっても楽しかったです

食べ放題の前後にお茶もしてました

お腹いっぱいの1日でした、幸せです♡♡♡

kelly
ami-net
beauty-career
hairmag
ngc88
opi-rina
odekake
キューピー3分クッキング