メナージュケリー
メナージュケリーブログ 美クトリアンスナップ menageEXPRESS 「ケセラセラ」 バックナンバー
和田章実
バイオ研究者として製薬会社で勤務した経歴を持つ才女で、現在は医師であるご主人と二男一女の5人家族。ファッション大好きで、トレードマークのカチューシャはマスト。チャリティー活動にも貢献する一面も。
HOME  >  プレミアム読者モデル・ブログ  >  和田章実|読者ブログ
image1_4.JPG image2_4.JPG

朝からエッグスンシングスでパンケーキを食べてきました〜

初めてパパイヤのパンケーキを食べましたが美味しい♡

トッピングのチョコチップはマストです!

何回行っても甘いパンケーキを食べてしまうので今度こそは違うものにチャレンジしてみたいです

オススメあれば教えてください

【2016 12/07】
image1_3.JPG image2_3.JPG

昔から大好きなラーメン屋さんが天下一品です

今はたくさんお店ができましたが昔は上前津のお店によく通っていました

あのコッテリ味がたまらないんです

コッテリなのに脂っこくないので毎日食べたいくらい大好きです

栄のお店はテーブル席が多く、メニューも豊富でした

また行きたくなってきました〜!

【2016 12/04】
image1_2.JPG image2_2.JPG image3_2.JPG image4_2.JPG image5.JPG image6.JPG

バームクーヘンで有名な治一郎が松坂屋に登場しました!

早速行って見ましたが、地下一階のマダムシンコの場所にありました

さすが大人気のお店とあって並んでいましたよ〜

色々な種類のお菓子がありましたが、今回はロールケーキを食べました

生地はバームクーヘンと同じ素材らしくモチモチで濃厚で甘すぎない生クリームとの相性もバツグンでした

最近いただいたロールケーキでは一番美味しいかも♡

ロールケーキおすすめです!

家族にもお友達にも必ず喜ばれると思います

まだまだオープンしたばかりなのでレア度は高いですね

【2016 12/01】
image1.JPG image2.JPG image3.JPG image4.JPG

プレゼントするといつも喜ばれるのがデメルのお菓子です

パッケージがおしゃれで、どれを食べてもとっても美味しく、ウィーンの高級お菓子が名古屋で食べれちゃうので本当に喜ばれます

期間限定販売のアンナトルテが松坂屋名古屋店限定で12月6日まで販売されています♡

ヘーゼルナッツを加えたチョコクリームとオレンジ風味のしっとりしたチョコスポンジのトルテです

大人のお菓子♡♡♡

意外と大きくて、おひとつ864円です

自分へのご褒美にも良いですし、お友達へのプレゼントも絶対に喜ばれると思います

とっても美味しかったです、幸せです♡

【2016 11/29】
image1_10.JPG image2_9.JPG image3_10.JPG image4_10.JPG image5_6.JPG image6_6.JPG image7_5.JPG image9_3.JPG image10_2.JPG image11_2.JPG image12_2.JPG image13_2.JPG

お寿司食べたいなぁと思うと行ってしまうのが高島屋に入っている嘉文です

注文が各テーブルにある画面上でできちゃうのでとても便利です

注文したものしか流れてこないので回転寿司とは言わないのでしょうか?

でも、お皿が流れてくるので回転寿司ですよね?!?!

サイドメニューがとても充実していて、ついついお寿司より違うものばかり食べてしまいます

そして個室風のテーブル席なので気兼ねなくお話できます

私が必ず注文するのが抹茶パフェ!

量は多めですし、これを食べないと帰れないくらい大好きです

お寿司屋さんで敢えてのパフェです(笑)

【2016 11/25】
image1_9.JPG image3_9.JPG image4_9.JPG image5_5.JPG image6_5.JPG image7_4.JPG image8_3.JPG

大好きなお友達と弾丸日帰りお伊勢さんツアーに行ってきました!

まずは外宮から、月読宮、猿田彦、内宮と参ってきました

てこね寿司を食べたり限定のお酒を飲んだりして、とてもいい気分でおかげ横丁へ

せきやで伊勢海老とアワビのスープと勾玉のおせんべいを買い、サミットで出されたと言われているシェル・レーヌのお菓子をたくさんお土産用に買って、前から行きたかった豚捨の串カツとコロッケとミンチカツをたくさん家族用に買って大満足の旅でした

気の合う友達と楽しい話をしながらあっという間の日帰り旅行でした

お伊勢さんでパワーをチャージして、たくさんお話してたくさん笑った一日でした♡

【2016 11/23】
image1_8.JPG image2_8.JPG image3_8.JPG image4_8.JPG image5_4.JPG image6_4.JPG image7_3.JPG image8_2.JPG image9_2.JPG image10.JPG image11.JPG image12.JPG image13.JPG

大好きなお友達とゆっくりお食事したいときに選ぶレストランがここです!

何が出てきても美味しいし、量も多いので大満足です

お誘いしたお友達、みんな喜んでくれます

美味しいお食事とともに楽しい話で盛り上がりながら、幸せいっぱいチャージして明日からも頑張りたいと思います!

【2016 11/20】
image1_7.JPG image2_7.JPG image3_7.JPG image4_7.JPG

毎月通ってます、ボラントです

前菜の盛り合わせ、パスタ、どれもとても美味しくて結局毎月通ってしまいます

11時オープンで駐車場もあり、お値打ちに美味しいパスタが食べれて大好きなお店の1つです

来月も行っちゃうかもです!

【2016 11/19】
image1_6.JPG image2_6.JPG image3_6.JPG image4_6.JPG

栄でゆっくり落ち着ける個室のお店にお友達と行ってきました

東京第一ホテル錦地下一階の錦亭です

ホテルの中にあるのでとても高級感がありますが実はとても値打ちなんです!

お昼は1000円から個室で食べれちゃいます

美味しくて、ゆっくりおしゃべりできるので栄に行った時はまた行ってみたいお店です

オススメですよ〜

【2016 11/16】
image1_5.JPG image2_5.JPG image3_5.JPG image4_5.JPG

モンゴルの生活を体験できる施設、福寿の里に行って来ました

岐阜県にあるので名古屋からは比較的近くにあります

ゲルというモンゴルのテントが宿泊施設になっています

バーベキューや花火をしたり、満天の星空を眺めたりと都会ではなかなか出来ないことが体験できます

お風呂は管理棟の中にあり、広くて綺麗でした

結構、人気施設なので予約が必要ですがまた行ってみたいです

たまにはモンゴル体験はいかがですか?

kelly
ami-net
beauty-career
hairmag
ngc88
opi-rina
odekake
キューピー3分クッキング