arflexさんにて撮影

arflexさんにて撮影

2017.01.31

先日 アルフレックス名古屋さんにお邪魔させていただきました♡
春号の撮影ですが 素敵な場所での撮影に心踊りました(#^.^#)

矢場町駅すぐ近くの立地条件恵まれた場所に路面店が
2016年4月オープンされたアルフレックス名古屋
IMG_1204

ラグジュアリーな素晴らしい空間で
素敵なワークショップに参加させていただきましたよ♡

1951年ミラノ、1969年東京青山から始まったアルフレックスの歩み。イタリア生まれの感性に、日本のモダンスタイルをまとわせ 道行く人びとに新しいスタイルを届けてきた〈アルフレックス名古屋〉
 
まず アルフレックス名古屋さんのことを少し綴らせてください

路面店かつ
栄の中心に位置していながら とても広い店内なのも
ワクワクしましたし、早く店内を見たいという気持ちに駆られました♡

IMG_1209
とても広い店内で 路面店なので 陽射しも入り 明るくて気分も上がりますよね♡

IMG_1211

グリーンがとても大きく オシャレで 家具のアクセント
に効いていたのが印象的でした
グリーンにもこだわってらっしゃるとのことでした

人の暮らしに グリーンなど自然のものを取り入れるのは
目にも心にも優しいと思うので 家具とグリーン合わせて
選びたいと改めて感じました♡

ソファも いろんなタイプのいろんな形、大きさ
素材、カラーがあり お客様のニーズや好みに合わせ選べられます。
流行にとらわれないオーソドックスなデザインと 座る人々を
優しく迎える豊かな座り心地
メンテナンスメニューも豊富で 何年経過しても安定の使い心地を実証するソファとなっているとのこと

素晴らしいと思い拝見しておりました

家具にも 洋服ほどではないにしろ
トレンドがあるとのこと

アルフレックス名古屋のスタッフのみなさま
とてもにこやかに 丁寧な接客で
質問もしやすいので 家具を見る際 とても居心地よく
選べるかと思います。

素敵な家具を眺めながら 感じながら これまた素敵すぎるワークショップ体験をさせていただきました
IMG_1215

こちら テーブルが華やぐ とっておきの一皿
おもてなし チーズアレンジ

丸栄地下一階チーズショップ プティプレリ
店長の素敵な先生 加古美由紀先生に教わりました♡

チーズの盛り付け チーズプラトーと言われるものを
しました♡オシャレにチーズをプレートなどに盛り付けるものなのですが、初体験だったこと、さらにチーズ好きなので
楽しく参加させていただきましたよ

クリームチーズも普段私が買っているものとは大きく味も滑らかさも違い チーズの奥深さを垣間見た気がしました。
チーズに ナッツやビネガーやドライフルーツなど添えたりして スタイルアップした盛り付けに 心底ときめきましたね。

私も長年使用しております ノリタケのお皿を使って
チーズプラトーをしました
今回はバレンタイン仕様のプラトーでした♡
チーズプラトーバレンタイン 大人でときめきますね。

こちらの白磁のプレートが欲しくなりました(#^.^#)
四角のプレートは チーズプラトーも 映えますし 丸いお皿より
アレンジが決まるそうです♡
コーヒーも出していただきましたが とても素敵な可愛い私好みのティーカップでした♡
加古先生お手製のチーズケーキと共にいただき 至福の時を堪能しちゃいました

また素敵な家具に囲まれ
テーブルも オシャレで
そのテーブルでワークショップ体験出来たのでね
テーブルも欲しくなるし、椅子も座り心地よく
ソファも全部座ればよかったと思った程でした

同じテーブルで同席させていただいたみなさま
素敵なチーズプラトーをされてまして 感心して見惚れておりました♡

パープルのトップスをお召しの素敵な方が加古美由紀先生でいらっしゃいます♡

敷居の高い家具屋さんという印象でしたが
素敵な家具を眺めながら 楽しいワークショップ体験が出来て
貴重な時間を過ごすことができました♡

現代の家族の団欒としては
同じ空間で テレビを観ると言うよりは 同じ空間に居ながらも
各々 スマホをしたりタブレットしたり ゲームをしたり ドラマを観たり 家事をしたりと バラバラな時間を過ごしながらも同じ空間で家族過ごすスタイルが今時とのこと
その中で ソファだったり コンソールテーブルだったり
必要な家具を置いて 家族団欒を楽しむのが望ましいと
アルフレックス名古屋の 広報の方やインテリアコーディネーターの方から教わりました♡

私も家族団欒においては 並ならぬ憧れを持って居ます
年月を重ね そのライフスタイルも変化し
家族共に過ごすのも 娘の成長と共に減りましたが
娘がいるときは 更に家族に笑顔を最大級に届けたい
そんな思いで居ます

IMG_1145

IMG_1146

IMG_1220IMG_1219

アルフレックス名古屋のみなさま
加古美由紀先生
ノリタケ落合さま
メナージュ編集部のみなさま

素敵な時間を心からありがとうございました♡

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る